2J
2Jエンジンを手に入れました。コンセプト通り。プライベートで目指せ1,000PS Over いきたいと思います。
エンジン自体はアリストのターボエンジン、スープラと同様です。
このエンジンを使って今後 GDBと平行してチューニングを進めていきます。
しかし~今日は 忙しかったです。
姫路に行き加古川に帰ってまた姫路に行きそれから神戸に行ってそれからまた姫路に行き大変でした。
エンジンスタンドを使うので 固定用のボルトを神戸のムサキまで買い付けに行きました~近所にあるやろが~~っ!
で結局ねじピッチが1.5ではなく1.25だったので 買いなおしで明日仕事終わってから買いに行きます。
はぁぁぁ~(ため息)エンジン持って今日は少し力仕事しました
構想(妄想)
ゆっくりした休日は なんかいい感じ(^^♪
で することは無く 寂しく次の課題の構想を練った
北米仕様 GDB-E型インプレッサをどう改造するかを、輸入して1年あまりノーマルで乗ってきて
そろそろいいだろうってな具合で改造することにした。
何を 求めるかだぁ とりあえず 冷却系はVマウント化しか決まっていなぃ。
エンジン系は タービン変更でGT3037Sにしようかどうかといったところ こんなんじゃ 誰もがやってることなんで
なんてつまらない、水平対向はやっぱり レイアウト的にツインターボがいいか!? でも どこかのショップ
とかでやってるツインターボとは一味違うレイアウトでいこうかなぁ。
そう 北米仕様にGDB 2.5Lターボである EJ25搭載だぁ 3.0L NAエンジン EZ30 エンジン載せ変えもいいかも~~
でも 最終的には
① シングルターボ+スーパーチャージャー
でいく予定ですが、遊びがてらに ツインターボを作ってみようかなぁって思います。ただ冷却系とか先に完成させてから
何で来年ぐらいから開始かなぁ~ 開始しだしたら 引き続きネタで載せていきます。