オーダーシューズのリュウスケカワムラです。



今回は店名の由来とメンバー紹介をします。



この人がリュウスケカワムラです。靴をデザインして設計して何から何まで出来る専門家でした。浅草のエスペランサ靴学院の2期生で、若い時には婦人靴の本場イタリアで、日本市場向けの靴のサンプルを作ったり。



日本での靴作りとは異なるイタリアの靴作りを、身をもって体験してきました。ピザ屋さんの2階だか3階に下宿していて、イタリア人からすごく若く見られたと言っていましたよ。



日本では銀座ヨシノヤという婦人靴専門店に請われて、現在のオーダーシステムを共同開発し、靴工房を持つに至りました。先のイタリア滞在もヨシノヤの仕事でした。



残念ながらリュウスケカワムラは2017年に永眠し、その後は妻である私、日置がオーダーシューズを引継いでいます。




私は靴のデザイナーです。2000年にhioというブランドをバーニーズNY(新宿と横浜)と、資生堂のブティックTHE GINZAでデビューしました。良い時代でしたね❤️



現在、私は不特定多数のおしゃれさんのために靴をデザインする事から軸足を移し、目の前のお客様を輝かせる事に喜びを感じています。



ご自分の足にあう靴となかなか出会えず靴をあきらめていたお客様が、当店のオーダーシューズをお履きになって驚かれたり、傷んでいた足が改善してきたり、おしゃれに磨きがかかったり。



お客様の喜びは私どもの喜びでもあります。


現在はカワムラがやっていた靴の木型、型紙などの設計は女性の専門家が担っています。


熟練職人はそのままに、靴作りが大好きな若人をメンバーに入れて技術の継承も図っています。




以前のリュウスケカワムラより、さらに女心がワカル❤️レディースシューズのオーダー店になってるんじゃないかな、と自負しています😊



コロナ禍の今、どの分野も二極化が顕著になってきています。



靴は、着飾るという側面と、足を守って歩行を助けるという側面がありますが



足に合わない流行の靴を使い捨てするよりも、足に合う登場回数の多いデザインの、品質の良い靴を永く使う、



という選択をしませんか?



🌿💚🌿💚🌿💚🌿💚🌿
リュウスケカワムラは完全予約制です。ご予約は予約サイトから24時間365日承ります。どうぞ青い文字をタップして予約サイトに移動してください。



😷しばらくの間、ご入店時にマスクの着用をお願いしています。また、体調が思わしくない場合は、ご来店を取り止めてください。ご予約済みでもかまいません。(お電話いただけますとありがたいです)



💚ご来店を心よりお待ちしております


カブの葉っぱは緑黄色野菜!大根の葉っぱも!葉付きの野菜は新鮮さの証ですよ。保存するときは葉っぱは切っちゃいましょうねー。葉っぱに栄養分が取られちゃうからネ