~高齢になるほど体感温度は鈍くなります~
11月に入ると一気に寒くなります。特に、お風呂に入る夜や朝早くは冷え込みます。
ヒートショックという言葉ご存知ですか。
激しい寒暖差による血圧変動で心筋梗塞や脳卒中を起こすことです。
特に浴室でのヒートショック事故が多く、年間17000人もの方が亡くなっています。
これは交通事故による死亡事故の数よりも多い件数です。
洋服を脱いで、浴室に入るとブルッとなる方、又は自分は全く感じないけど、ご家族の皆さんが寒いと言っている方、浴室暖房機の設置をご検討ください。
体感温度は人によって異なります。高齢になるほど感じる体感温度は鈍くなるといわれています。
自身の体感は感じなくても実際に激しい寒暖差の事実がある場合は、身体、血圧への負担は大きいです。
当店では温風式の浴室暖房機ではなく、
ランプが赤くなるヒーター式(グラフファイトヒーター)の浴室換気乾燥暖房機のみを取り扱っています。
温風式は入浴30分位前に浴室内を暖めて、入浴時にはオフにします。
これの理由は、濡れた体に温風が当たっても、実際に気化熱で熱を奪い、
また体感も寒く感じてしまうからです。
当店で取り扱っているグラファイトヒーター式の浴室換気乾燥暖房機は、
速暖性と保温性に優れています。
入浴前には、強い風と強いヒーターで浴室内を循環して一気に暖めます(予備暖房ボタン)。
入浴時には、ヒーターと極弱風で、常に暖かく、身体を洗っているときも入浴中もポカポカです。
遠赤外線効果があるので、湯冷めもしにくく、温まるという事に特化しています。
温まるという点で、文句なしですが、じゃあ冬以外は?
というと、この浴室換気乾燥暖房機は、換気機能はもちろん、
24時間換気にも対応しています。
また、梅雨、花粉、PM2.5等で部屋干ししたい場合は、
乾燥機能を使って下さい。ランドリーパイプという物干し竿も浴室サイズに合せて取付ます。
夏場はヒーターを使用しない涼風(風機能)があるので、健やかに入浴でします。
冬だけでなく、1年中使用できる、高須産業の浴室換気乾燥暖房機はくらしのヒント館でお求めください。
ご注文いただければ、商品、工事手配まで1ストップで行います。
稀に構造により追加工事が発生する場合がありますが、
工事当日(着工前)でもキャンセル可能なので、
ご安心下さい。