
家族の話
メーカーの直販サイトから
パソコンを購入
2週間弱で届いて、初期設定を始める
最低限に、適度に項目を入力
筆ぐるめのアプリがデフォルトで入っていて
最低限に、適度に項目を入力
筆ぐるめのアプリがデフォルトで入っていて
データはそのまま使えた
office365を3か月使用した後に
永久版に切り替える作業
officeの設定を間違って使えなくなったら
追加した意味がなくなるので、
説明を見ながら慎重に対応
定期購入をオフにして、
エクセル等を開くと
毎回出る、表示を無視し続けるらしい
それに注意しつつ
3か月後
やっとofficeホーム&ビジネス永年版の方に
それに注意しつつ
3か月後
やっとofficeホーム&ビジネス永年版の方に
ライセンス移行できて、
落ち着いた
とはいえ、分かりづらいし、面倒だった。。
みやぶるアプリ?も、
3か月後から有料に切り替わるとのことで、
期限が来る前にアンインストール
期限が来る前にアンインストール




