家族の話


メーカーの直販サイトから

パソコンを購入



2週間弱で届いて、初期設定を始める
最低限に、適度に項目を入力


筆ぐるめのアプリがデフォルトで入っていて
データはそのまま使えた


office365を3か月使用した後に
永久版に切り替える作業

officeの設定を間違って使えなくなったら
追加した意味がなくなるので、

説明を見ながら慎重に対応

定期購入をオフにして、
エクセル等を開くと
毎回出る、表示を無視し続けるらしい

それに注意しつつ
3か月後


やっとofficeホーム&ビジネス永年版の方に
ライセンス移行できて、

落ち着いた
とはいえ、分かりづらいし、面倒だった。。


みやぶるアプリ?も、
3か月後から有料に切り替わるとのことで、
期限が来る前にアンインストール