Hinoloのブログ in アメリカ

*・ハロー。*・゜゚・*:.。..。.:
アメリカに来て1週間。
始めてみました。
真面目にブログ。
旦那さんが仕事の間にノロノロと更新中。
初めての海外生活を独断と偏見で書き溜めていきます。
お気軽に読んでみて下さい。

Amebaでブログを始めよう!

2020年2月初めの週末に土日でオーランドのディズニーワールドに行ってきました。今回の目的はエプコットで行われたディズニーブロードウェイのショーを観るためだけに行ったので1泊です。その時立ち寄った『ボード ウォーク』を記録しています。 まだギリギリ新型コロナの非常事態宣言が出る前です。

ボードウォークはアメリカの港街を再現したような、エプコットの隣に位置する場所です。

こんな感じで可愛らしい街並み、レストランとお土産屋さんとホテルが集まっています。

前回、といってもかれこれ5年前に来た特はこちらによる時間が作れなかったので、今回は朝食を食べに来ました。

●BoardWalk Bakery

住所 2101 N, Epcot Resorts Blvd, Orlando, FL 32830

店内は朝からお客さんでいっぱいです。

店内に席はないので、お店の目の前のお外のテーブルで食べます。

朝はさすがに冷え込んで寒いです。

昼間とは大違い。めんどくさいけど、もし朝からパークに行くならリュックとかで上着脱ぎ着できる方が絶対いいです。

そんなことを思いながら、我慢して外で食べ切りました。

どうしてアメリカ人って寒くないんだろう。

陽が出てくると格段に暖かさが増すのですが。

こちらからも、パークに行く船が出ているのです。

この灯台が乗り場。目印。

今日はこのまま午後の便でオハイオに帰るので、ブラブラ散策です。

卓球台を見つけてしばらくやりました。

のどかでディズニーワールドいることも忘れてしまう。

いろいろ回った結果、次は、ここに泊まりたいと夢を膨らませます。

これがパークに行く船かな。

歩いて、エプコットのインターナショナルエントランスにたどり着きました。
International Gatewayという名前でした。

ロープウェイが通っています。

無料なので乗ってみます。

こちらも船同様、パークとホテルを巡回する交通機関の働きをする模様。
このロープウェイは、途中で90度直角に曲がるのが見所です。↓

あとは、上からテーマパークの裏側が見えちゃうので面白いです。日本だと工事中のところやディズニー以外の建物は見えないようにするとかありました。まあアメリカは隠す気ないんでしょうけど。

降りたところ。

リビエラ リゾートという高級ホテルに直結です。

実はこのホテルに昨日見たAdamさんが滞在しているのです。
今日も公演日なので絶対ホテルにはいらっしゃらないんですけど、おんなじものを目に入れときたいということで、やってきました。彼がSNSのストーリーにあげたところで同じようにして撮ったり。はいもう満足であります。

このホテルも新しくできたのです。

ラプンチェルのが圧巻です。

他にもピーターパンが描かれていて素敵でした。

ビーチにソファー

このへんもホテルが続いていて、歩いて
前回滞在した、ホテルにたどり着きました。●Disney's Caribbean Beach Resort
懐かしい。ちょっとだけ模様替えしている。なんか前よりポップになっています。
こちらは、ディズニー公式ホテルです。

もし次来れたら、
ディズニーワールドメインで行く時は、絶対に絶対に公式ホテルに泊まります。
連日パークに行ったり帰ったりの手段を考えたらやっぱり無料シャトルがいいかなと。
車でフロリダ入りして、家族も多いから安いホテルがいいって人はどうなんでしょう。友達ともいろいろ議論したんですが、結果、、公式かなって。。。便利さは高いだけあります。

帰る時間になったので、
このホテルの前で、ウーバーを呼び空港に行きます。
停まっているバンはホテルのシャトルバスで、黄色い方は、クルーズ乗り場に送ってくれるバスのようです。
ウーバーを待っていたら、ディズニークルーズですか?と間違えられました。
いえ、オハイオに帰るのです泣

ウーバーからも見えた、ロープウェイ。
運転手さんに聞いたら、2年前くらいに開通したそうです。

オーランド国際空港に到着です。

お金多く取られたフードコートのパスタ。なんか高いなあって思って、レシート見て気づいたからセーフでしたけど、カードで払っているので現金生活より気付きにくいということはあります。アメリカはレジ間違い結構あるのでチェックは必要です。

オハイオ空港到着。ただいまー。
サッカーチームのスタジアムが見えました。窓 右下の方。

これも新しいところに移転するので変わってしまいます。どんどん変わっていくー。

帰ってから、何回も携帯で撮ったショー見返して余韻に浸りました。
アメリカは、なぜかライブとか携帯で撮影おっけいなのですよね。You Tubeにも上がっているしで、それも観て100回くらい楽しめます。