熊本県からこんにちは

金魚、熱帯魚、アロワナ、旧車好き

肥乃国屋貿易です。

ネタ切れ気味のこの頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?(笑)

今日は熱帯魚の話ではなく、私のもう一つの趣味の話などを少し。

現在、国産旧車が目を疑うほどの高値で取り引きされているのは、皆様ご存知でしょうか?

以前、私はハコスカの4枚ドアセダンに乗っておりましたが、その時買った値段は80万円ほどでした。

L28ライトチューンで、ソレ、タコ、デュアルなんて、知らない人が聞けば呪文の様な仕様にしてました。

リアフェンダーはカットして、GTRフェンダーにもしておりました。

その当時80万円の中古車、まだ安いのもゴロゴロありましたし、スクラップ場にはホイールを外して、段積みしてあるのも見ました。

まぁ、25年くらい前の話ですが、、、

25年経った今、80万円で買えた車が、10倍の値段に跳ね上がっております(笑笑)

嘘の話ではなく、まだ高いハコスカGTも今現在ゴロゴロあります。

トヨタ2000GTや、ケンメリGTRなんかになれば、高級一軒家にプールまでつけた位の値段になってます。

私はハコスカ、ジャパンと乗り継ぎましたが、その当時の生活環境などにより、手放してしまいましたが、またいつか乗りたい気持ちを持っておりました。

が、今現在の高騰ぶりでは無理(笑)買えね〜

投資目的で買う方や、海外から買い付けされる人もいるみたいで、旧車バブルとなってます。

多分これからも、値段は上がる一方だと思います。
そうそうと旧車を断念した私ですが、実は一年前ひょんな事からある車との巡り合わせがありました。


昭和60年式

TOYOTA クラウンセダン ロイヤルサルーンG

後輩が自分のクラウンの、部品取りに入手した車でしたが、後先考える事なく、強引に後輩から譲り受けました(笑)

次回につづく