こんにちは!ひのこです。


メルカリをやるにあたって倉庫の至る所を漁っているのですが、物が多すぎて終わりが見えません。


ということで今回は倉庫荒らし漁りの様子をお届けしていきたいと思います。


漁っていくのはこちら!



倉庫の一角にあったタンスの中身です。

レトロな救急箱ですね…。


全国土木建築国民健康保険組合?

時代はレトロブームですからね、需要がある方にはあるかもしれません。

見た目通り薬品の香りがします予防


早速開けてみましょう。



割とスペースに余裕を感じますね!もっと詰め込まれてると思ってました。


???
圧倒的絆創膏の多さ。これで一生絆創膏には困りませんね!ちなみにそれぞれ中身も満タンですよだれ(薬品のかほりがすごぉい)


そしてこちら
「拙者親方と申すは…」でお馴染み、透頂香ことういろうですね!
万能薬やらよく舌が回るなんていいますが、本当のところはどうなんでしょう。








なんだこの量。
取り敢えず飲んどきゃ何とかなりそうです。

中身

大人は10-20錠、子供はそれの半量だそうです。
ちなみに動物にも服用可⭕️
万能ですが製造日が謎なので今回はパスしときますね。

にしてもこの説明書、文面にどこかロマンを感じますねぇ。この薬だけタイムスリップした感じがして興奮します。

ちゃちゃっと調べた感じ、このお薬は小田原で購入可能だとか。逆にそれ以外では取り扱っていないそうです。

外郎売りの「相州小田原一色町をお過ぎなされて…」の通り本当に小田原なんですね!

和菓子屋兼薬屋といった感じで、創業650年とか、小田原最古の老舗だとか、お店の見た目がお城だとか……………。

素敵なものを詰め合わせすぎじゃないですか??650年てなんですか?650年て。

つまり私3、40人分ってことですよ?
なんかそう考えると規模がよく分かんなくなってきましたね。

その他の方たち

傷口にポンポンするやつや、袋に入っていない包帯など、使うのに勇気のいるものが出てきました!(なんで残した??)




次回は洋風救急箱編です。



レトロの次は、英語で書かれた説明書が入ったお薬を期待しちゃいますねっ。
英検なら確か5か4か3級を取っていたはずなので翻訳はお任せくださいウインク

お時間があるときにまた会いましょう。

それではっ。