一ヶ月ほど前から
下を向くと右鼻から、ツーーっと
鼻水が流れるようになりまして
。(汚くてすみません)

風邪気味なのかな?と疑いつつも
体はすこぶる元気で、
でも無意識に鼻が垂れる。

そんな状態がずっと続き、
ついにくしゃみが繰り返し出るようになりました。そして目に違和感。
さすがの私も、ようやく気づきました。

あれ…………
これってもしかして…………

花粉症ってやつじゃ?滝汗

周りの人たちが
「今日花粉やばいよねー」
「洗濯物はたいて取り入れなきゃ」
って騒いでいるのを今まで他人事のように聞いていましたが……

これからは私もその輪に仲間入り。
実は花粉症、ちょっと憧れた時期がありました。←馬鹿

視力の良い人がメガネに憧れる現象とちょっと似ているかも。

私もそのクチでしたが、高校生からメガネデビューしてからというもの、
現在メガネ生活が不便で仕方ない!!
コンタクトも面倒臭い!!

花粉症も同じです…
同じ花粉症仲間と語り合えますが、特にメリットがないことに気づきました 笑

耳鼻科に行って
何のアレルギーなのかを調べないといけませんね。恐らくスギでしょうけど…


あ、そうそう。


花粉症にはヨーグルトが良いということで、積極的に摂取していきたいと思います。





例の一件から数日が経ち、
旦那が家事全般を手伝ってくれるようになりました。

晩ごはんを作ったり
皿洗ったり
風呂掃除したり
掃除機をかけたり 

そう。旦那は今まさにインフルの息子を放置してパチンコに行った罪の重さを
償っているのです………!!!
そして自ら駄目な人間の殻を破り捨てようとしているのです……!!!
(凄いことだぞ、これは)

私はこれを旦那の改新と名付けようと思う。大化の改新ばりに。

実際、自分で家事をやってみて、フルで仕事しながら晩ごはん作るのって大変だよね、とか、子供の宿題とかも全部見るのもキツいよね、とか

そーゆう言葉がヤツの口から出る日が来るなんて…………っ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私は嬉しい。いつまで続くかはわかりませんが、一生懸命に私をサポートしてくれようとしてくれている旦那をソッと見守りたいと思います。




そして


久々にネイルやってきましたお願い

春色のピンク!薬指に手書きでお花も書いてもらいました。
しばらく自爪だったので、やっぱり指先が可愛くなると気分が上がります!







関東は今日も雪がパラついて
激寒でした。


生理3日目の朝。起きた瞬間から体がだるくて頭痛も酷かったので、仕事を半休することに。

薬を飲んで、少し寝たら良くなったので出勤しました。
十代の頃は生理痛なんてほとんどなかったのに……年齢のせいなのかはわかりませんが…

毎月地獄ですゲロー



そういえば仕事の合間に車のナビ更新をしようと思って、車屋さんの敷地内で試みたんですが、なかなか画面が進まず。



かれこれ30分間、
ずーっとこのままの状態……

県内だけしか選択してないのに、何故こんなに時間がかかるのやら

仕方がないので
潔く諦めました……
(っていうのを実はもう過去3回くらい繰り返しています滝汗滝汗滝汗)

時間がある時に
再チャレンジするしかないか……。