今日の着物新年最初の着物。今日は桜の模様が入った黒地の小紋に、縞のカラフル名古屋帯を合わせました。お正月を意識して襟は白襟に、帯締めは金糸の入った平組のものを。頂き物のこの小紋は、作ったかたの好みか八掛が赤いストライプで、何だかおめでたい感じです。羽織はえんじの葵模様。足元は刺繍の鼻緒の草履。白足袋はシャキッとした気持ちになります。
今日の着物今日もなんとなくクリスマスコーデです。頂き物の赤×黒の小紋に、グリーンが鮮やかな織りの名古屋帯を合わせました。クリスマスが終わればもうすぐお正月。何を着ようか考え中です。羽織はえんじ色の葵模様。足元はべっちん足袋にカレンブロッソ。
今日の着物今日は深い緑色の御召しに、先週骨董市で購入した名古屋帯を合わせました。チロリアンのような模様の帯と赤系の小物で、クリスマスコーデに。やっぱりこの名古屋帯かわいくて買って良かった。長羽織もグリーン系。足元は足袋ソックスと草履。