今日の着物今日は春を意識して、母のおフルシリーズからくすみピンクの小紋に、黒地の博多献上の名古屋帯を合わせました。ここ数日暖かい日が続き、羽織を着るかどうか悩むところです。一応朝は羽織を着てみた。足元はモスグリーンの足袋にカレンブロッソ。
今日の着物昨日の着物です。黒い万筋の江戸小紋に木蓮の刺繍のピンクの名古屋帯を合わせました。この日は「日々是好日」著者森下典子さんの公演に行ったのですが、ご一緒した茶道の先生も全く同じ色と模様の江戸小紋を着ていました。お互い何十着も着物を持っているのに丸かぶり、そんな日もあるものです。長羽織はえんじ色の御召し。足元は白足袋とグリーンの草履。
雷の呼吸今日は赤や黄色のラインが入った黒い縞の御召に、ザックリした織りの黄色い名古屋帯を合わせました。半襟にも黄色の鱗模様で、我妻善逸コーデです。そう、今日は茶道のお稽古のあと、映画『鬼滅の刃 上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』を見に行きました。着物や帯に入った意匠だったり、ちょっとした小物などで関連コーデができるのも、着物の楽しいところです。羽織は黒い銘仙の長羽織。こちらにもわずかにオレンジ色。足元も黄色のカレンブロッソ。