えっと、今週の出来事
CSへ。話を広げるのはうまくなった気がする。
自分の話はあくまでつなぎ、女の子の話を聞く方に徹する。
(相づちとさらに質問)
が、広げようとしすぎて少し引かれた感じ。
会話すらイヤなのかな。まあ、そこまで気にしてられるかよって気もするけど
先週の別の人はすごく感触よかったんだけどねえ。イメージだけは壊したくないのでこれから気をつけます。
結局2~3回同じテーブルにならないと信頼してもらえないのかも。
会話をぽんぽん振っていくんじゃなくて、2~3回振って返しがイマイチになってきたら黙ってる。
話を振ってきたら会話する。振ってこなかったら沈黙でOKくらいで。
mixiのオフ会ラッシュ終了。
今日はかなり行く気なかったけど、なんかいいことあるかなと思って参加。
別にいいこと無かった。
やる気なかったので人のトークを聞いてたんだけど、どこも大して盛り上がってない癖して
盛り上がってるフリしちゃって・・・って感じ。
結局女同士は楽しく話せるけど、男同士で仲良くなろうって気が感じられないんだよね。
男は女狙いって感じ。まあ、俺もそうじゃないわけじゃないんだけどもう少し話してくれてもなあって気がする。
そんなわけで女同士の団結ばかりが強まってる気がするよ。
はー、男友達作るの難しいわ。
来月は何も予定が無かったとしてもイベントはしばらく参加しないでしょう。疲れたしあんまり好きになれない。
mixi自体、オフに参加したメンバーが2種類いるけど進捗なさそうだなのでアカウントをあんまりメンテしたくない。
先週のオフの子を誘ってる最中だからネトナをおおっぴらにできないし。
個人的に、初回のイベントでもCSでも次に二人で遊びに行くのに誘う場合はもうナンパに近いような気がします。
結局、イベでもCSでもまずは何回か会って面識を作っておけばナンパじゃない感じ。
来月からは少し待ちの方向で。CSは特に怪しまれるのが一番イヤなので。
まあほっといても何回も会えるわけだしね。
待ってりゃ向こうから会話してくる・・・かなあ。
勉強とES、CS中心にがんばります。
会話
詳しくは書かないけど今日も男+女飲み会。
合コンってほどではないけど、どちらも出会いを期待していない事はないであろう飲み会。
えー、今回の反省点
ある程度もりあがったら、
・次に繋がらない会話をしないと意味が無い(要は、何に彼女をさそうか?の会話)
一応連絡先は聞いたんだけど、どう誘うかがわかんないし、知り合いが多いので、うかつに動けなくなった。
○○!行きたい~~~ってトークをしなきゃ駄目なんだろうね。
当然、沖縄行きたい!→飲み会の後、メールで、「今度沖縄行こうよ~」
とかありえないので、結局は・・・
・映画
・ライブ
・テーマパーク、遊園地系
・おいしい店
・スポーツ、アウトドア
・ビリヤード、ダーツ、夜のお遊び系
が基本なんだろうなあ。いつも思いますが・・・・ほんっとうに映画と音楽好きなヤツはアドバンテージあるよな。
「虫姫様上手なんですか!今度教えてくださいよ~」→メールで「今度ゲーセン行こうよ」
という会話がスタンダードになる日が1年以内に来ますように。
あー、こういうのって本当は大学生のうちに覚えるんだろうなあ。
まあ、人より色々知るのが遅い子なのでしゃーないよね。
結局
やりかたって数種類しかないんだろうな。
友達を作る。長期間遊んで打ち解けあう。いい子はいるかもしれないけど付き合えるとは限らない。妥協する。
理想を追い求める。スキルを磨いて、どんどん人を切り捨てていい子を探し続ける。妥協は無いけど、自分はすさんでいく。
んー・・・・どっちもイヤだなあ。
いい子がいっぱいいる友達環境を作ってその子の誰かと付き合う。
そんなブルーオーシャン戦略を狙いたいところ。
あ、前Hしたマイミクの子、なんか結局セクフレになりそう。
セクフレってちょっとあこがれあったけど、うーん、普通。
今は全てが面倒くさい。いい人を気取ってるから?
