妻です。


今週も「小鳥の病院」ヒヨコへ行ってきた。


ちいは、電車の中でも、待合室でも、もちろん診察中も偉いのだ。


鳴きはしないし、暴れない。


しかも、注射にも耐える。


先生にも「偉い!」と言わせてしまうほど「偉い」のだ。


そんなちいも、やはり病院から帰るとホッとするのだろう、疲れるのだろう。


毎週、爆睡ぐぅぐぅする。


文鳥なんて小さな鳥だから、警戒心も強いのに・・・だ。


やっぱり家がいいんだなニコニコ・・・と思う。


早く、ちいがうっとりするような海の近くに越して・・・と空想。


今日、記帳したらカードが無事に引き落とされていた。


2件で¥24480円。


ああ良かった。


来月もこのカードは少ない。


早く、返さないと。






妻です。


今日はここに白文鳥の「ひなちゃん」を乗せて書いている。


いやー、しかし素敵な休日だったニコニコ


最近、体調がイマイチで寝て過ごしていたが


今日は夫と共に行って来ました!! 七里ガ浜!!


昔から海は大好きだから心は躍るし・・・


1番感激だったのは、Cher Shore恋の矢


前から行ってみたかったから、ようやく念願叶って音譜


このところ久しく服なんて買ってなかったし、見にも行ってなかったおかげで


妻のテンションは上がりっぱなしメラメラ


独り言をつぶやきながら、1時間半位「徘徊」していたらしい。(夫、証言)


結局、ときめき疲れて2100円のタンクトップを一枚買った。


ああ、9月に入ってタンクトップ・・・


遅いのか、先取りしすぎなのか・・・



妻です。


24時間テレビを見ています。


松潤のドラマだ。


この手の番組はあまり得意ではなかったが


今年は見ていっぱい泣いてしまった。


歳を重ねると、自分でも気づかないうちに、いろんな事を


違った様に感じる様になっていくんだな・・・と発見!


それは、今日までに経験した「嬉しいこと」「悲しいこと」「不安なこと」


その全部が気づかずに自分の中に溶け込んで、染み込んで


それが「今までとは違う感じ方」をよんでくるのかもしれない。



あたしには大事な夫、文鳥、親と失いたくない大切なものが沢山ある。


24時間テレビには様々な困難と闘い、乗り越えようと強くなった人が


沢山出ている。


あたしは大切な夫を守って、幸せにしてあげられるだろうか・・・


夫も文鳥も、あたしの家族となったことを幸せに思ってくれているだろうか・・・


こういう事を感じると物欲とか、見栄って小さいな・・・って感じてくるな。


でも、たまには「きゃー恋の矢これカワイイ音譜」と胸を弾ませる愚かで


おばかさんな自分も、それはそれで自分らしいから残しておきたい!


なんて思う妻である。