おはようございますニコ

 

今日は学校行事があるため、お仕事はお休みです。

最近は疲労がひどく、節約ができていなかったので

今日の目標は、穏やかに、お金を使わず過ごすことです。

 

ご飯を食べる材料は、家にちゃんとあるんです。

 

昨日、今日が休みということもあり

仕事帰りにすっごくお酒を飲みたくなって

ものすごーーーくモスバーガーを食べたくなって

注文をしてしまいました真顔

 

 

仕事で身体を使うので、体力的がごりごり削れるし

今までデスクワークだった分、筋肉痛がひどいです笑

 

気持ち的には楽しいけど、身体の疲労はごまかせません笑

 

体力つけてがんばります真顔

 

 

今日は学校以外の用事なし!

できるだけ身体を休めますニコ

おひさしぶりです。

 

最後にいつブログ投稿したのか、覚えていません。

前回も同じように書いたと思う笑

 

 

最近、コールセンター勤務から給食調理員に転職しました。

毎日覚えることがたくさんで、頭が疲れるけど

業務内容で新しいことができるようになったり、

効率の良い食材の洗い方・切り方を覚えたりで

本当にたのしいです。

 

まだまだ何もできなくて、邪魔になったりしてるだろうけど

頑張って覚えて、家でも復習をして

立派な給食のおばちゃんを目指していますニコ

 

 

 

前と違って、学校のある日は仕事。

給食のない日は休み。または時短勤務で

シフト制では無くなったけど

安定してお仕事ができるようになって嬉しいです。

 

母としてもおばちゃんとしても、立派になりたいですニコ

 

 

 

転職してから娘の調子も良いので、転機かな?

持ち直すぞー!!!!!

おはようございますニコ

ブログ投稿やめたのかってくらい、更新していませんでした笑

 

自分でブログを開いていないので、

いつが最後だったのかもわかっていません真顔

 

 

実は転職をしました。

家庭環境、移動時間、お給料など総合的に

仕事を続けていくのは厳しいなと思って、

人生初の正社員に転職ですニコ

 

前は事務的な仕事だったけど、今回は身体を使う仕事です。

 

今週は研修で座学。

来週からは現場での仕事になります。

 

 

今までまったく触れてこなかった業種で

すごく不安だし、緊張するけど

興味のある内容なので、楽しく務められるように

早く仕事を覚えてがんばります。

 

こわいーーーーーーーーーー

 

 

今日も研修です。お勉強してきます真顔

今日はお休みでした。

 

昨日、仕事終わりに急遽姉の家でご飯になって

なんだか変な飲み方をしてしまったようです。

 

昨日寝る時からすごく気持ちが悪くて、

ちょっとまずいなとは思っていたんですが

案の定、二日酔いでトイレとお友達。

 

気持ちが悪いのが15時頃まで治らず、ぐったりでした。

 

 

お酒、もう身体がイヤがってるのかもしれない。

今日は飲みません。お酒の缶を見るだけで気持ち悪くなる。

わたしの大事なMacBookちゃん。

 

人から譲っていただいた物で、名前を変えられなくて

困っていたんですが、chatGPTに教えてもらいながら

無事、初期化に成功しました。

 

 

ちゃっぴーのすごさを知りました。

 

これだもん、自分で考える力はなくなりますよね笑

 

快適!

明日、仕事が終わったらひたすらMacの設定をします。

 

ちょっとだけ軽くなった気がする。