ひなパパのバカ親日記 -26ページ目

居酒屋デビュー

日曜日に息子チャンがデビューしました。

頼んだものは、茹でアスパラと小芋のジャガバター。二品で850円。
ドリンクはいつもの麦茶。

ランチで○ニーズに飽きたパパとママがチャレンジで駅前の居酒屋に息子チャンを連れていったのでした。

パパの鶏唐揚げ定食より200円も高く、ママの天麩羅定食と同じ料金。

天麩羅の魚とかぼちゃは好物で、冷や奴はなぜか木綿ごしでしたが、もの足りないようでしたね。

前から、息子チャンは甘いもの苦手のようでしたが、唐揚げのレモンをママが息子チャンの口にもっていくと

ガブッ。

そして



スッパィ~!


このあと3回同じこと、繰り返して、4回目には顔を背けて、イラナイって。

息子チャン、パパとママを許してください。

早っ!5本目と6本目が。

同時に見えました。左右バランス良く、白い頭を見せ始めました。

最近、お腹の調子がママに似てきた息子チャンは柑橘類がお腹スッキリの薬だそうです。

オクラとスイカを試そうと考えましたが、今朝はグレープフルーツと凍らせたブルーベリーを食べてもらいました。

その時、ママが、5本目と6本目に気付きました。

写真は相変わらず、撮らせてくれません。

九ヶ月の君へ

九ヶ月お誕生日、おめでとう。
いや、家に来て九ヶ月ありがとう。
あと、三ヶ月で一歳になるんですね。

札幌のばあちゃんとじいちゃんは、君に餅を背負わすの楽しみにしてますよ。
立っちの練習もバージョンアップしときましょうか?

パパの期待は、君には言いません。プレッシャーになるといけないから。

君は生きたいように生きればいいよ。パパから見て間違ってなければ、好きなようにしてください。
間違ってたら、命に代えても道に乗せてあげます。
安心して、大きくなってください。

パパは君と手をつないで、お散歩行ければ、それでいいです。

お散歩行けるようになったら、お休みの時に、三人で「やきとり屋さん」に行きましょう。
サイダーを飲めるようになった君を見れるのを、次の楽しみにします。

九ヶ月ありがとう。

ママ、ありがとう。