hinatamonoのブログ -4ページ目

hinatamonoのブログ

自分の行動を記録し、次の行動への指針を考えるための備忘録。内容は、株や、音楽や、ボードゲームなど。

ダウソフト買いました。まだ全く使いこなせないけれど、わかったことを地味にここに更新していって、いつかまとめを作ると、どこかの誰かの役に立つのかもしれないので、、、これからソナーX3(producer)の使い方についての記事を、気が向いたときに書いていこうと思います。


今日の作業は、インストールと、レジストレーション。軽く4時間はかかってるね。付属のDVDを四枚と、ドラム音源のために海外のサイトにシリアルナンバー入力して、ボーカルの補正ソフトのシリアルナンバーも別のサイトで入力して、


立ち上げたらレジストレーション。
レジストレーションのためにはそれぞれアカウント作成。本体と、海外のドラムと、ボーカル編集のサイトで、計3回もアカウントつくって、シリアルナンバーいれて、レジストレーションコードをもらう。
海外のサイトとボーカルのサイトはなぜかレジストレーションコードをもらえなかったけど、なんか動いてるっぽいから、気にしなーい。ってか疲れたよ(´・ω・`)


そんで、電子ピアノとMIDIキーボードをソナーに認識させる。これはドライバーをHPからダウンロードしたら一発だったから気持ちよかったね。


取り敢えず今日はここまでーー!疲れたよー!