終わる、終わる言うて、ちっとも終わらない、公園前物件!
今日も問題が起きて、またリフォーム続行することが決定した。

友達がきたから、いきおいよく!ベランダペンキを1時間ほど付き合ってくれて。塗りました!

ペンキって、ピーチクパーチク、話をしてやってると、あっという間だね!

一人だと、やる気にならん!

これが、上矢印上矢印上矢印下矢印下矢印下矢印これに!

きれいだ!ちょっとのことで、とてもきれい!



今回は、外壁のビフォーアフターです!

では、スタート!


こんな感じの波板でした!閉鎖的なかんじ。

側面を外して風が抜けるようになった!

これが上矢印上矢印上矢印下矢印下矢印下矢印これに!


おー!スッキリ!


横の波板をはずして、上を貼り替えました。
バイクのおっちゃん2日で15000円でやってくれました!
材料は8000円ほど。釘も廃材。とゆもはいざい。
こうなると、横が汚い滝汗

ブロック潰そうかなと思ったけど。

もし車を止めたら、ご近所トラブルになるから。キョロキョロよく考えて、残すことにした。

これが上矢印上矢印上矢印下矢印下矢印下矢印これに!
塗ってもらいました!

きれいだねー!木まで塗ってほしかったけど、予算ありきなので。




前の状態
とゆ、とんでないし滝汗

とゆも、とんでいて。

雨がダーダーあせるあせるあせる


これが上矢印上矢印上矢印これに下矢印下矢印下矢印





きれいだねー!

ニヤリペンキやさんに、5万円ぶんでいいので!と、値段先行で、ぬれるだけ、ぬってもらいました!

なので、中途半端です!でも、いーんです!爆笑


だって、こんなんやったんですよ!下矢印下矢印下矢印
こんな感じの外壁も
これが上矢印上矢印上矢印下矢印下矢印下矢印これになり

このままでも、良かったけど

これが上矢印上矢印上矢印下矢印下矢印下矢印これに!

足元が汚い気がするし。外のブロックも気になるし。追加でおねがいしました!

外壁の下のハゲハゲがなおりました!



そして!物置も!塗ってくれました!たぶん、アパートのあまりのペンキを使ってくれてます!


重くて、下ろしたくないしアセアセアセアセアセアセ


もともとこんなんショボーン下矢印下矢印下矢印

ゲゲー!
汚いわ!

扉が緑やって、イヤやったから。白に!
いやー!ペンキってすごいね!

ひなたが、ペンキ好きならさ、外の壁も塗るんやけどなー。


なんせ、苦手なんで。


お金で解決です!札束札束札束


9月だと言うのに、今日も暑い!アセアセアセアセ
暑いなか、やんなきゃいいのに。肌がヒリヒリする!

けど、忘れそうなので、コーキングして回った。爆笑
コーキングも、まあまあ下手。


材料はほぼ廃材で、サイディングとか、無料なので、波板、こんのペンキ、含み

外側にかかったお金。
12万円ほどで、仕上がりました!


南側に床下、通気口作るつもりやったけど。

あっという間に、仕上げてくれてたので。

仕方ない。あせるあせるあせる

通気が悪いぶん、湿気防止材を、床下にまきました!


プロは、はやい!

わかっていたのに!

言うの忘れてたーショボーンこんな失敗も、久しぶりや。ハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイク


外環物件も、手伝ってもらい。

いい感じおねがい

もげた柱を補修して、ペンキ塗り塗り。

そして、嬉しいことに!
今日、入居決まりました!キラキラキラキラ

完成当日に、入居決まったので、とても嬉しいです!良かった爆笑
学校区、限定で探していた方でしたから、長くすんでもらえたら、嬉しいです!