※男性はちょっと見るとイヤな思いするかもしれないので、気をつけてね!💦



山本芽生さんの12期neoに入ります。


ネオは潜在意識の書き換えなどを行うところ…


芽生さんのYouTubeや講師の方の発信を見ていて絶対受けたい!と思ってた



仕事だけを見てよそ見せず、もっと頑張ろうと思ってたのに


とある願い事を設定したら、男性への嫌悪感が浮き彫りになってしまった。💦


いや、めちゃくちゃ誠実で優しい男性多いのは知ってる!男だから女だからってのは、確かにあるけど、それで人間性決まるわけじゃないし…


でも仕事のことで悩んでるのに男性(と、たぶん父親)の関係がでてきた



こういうのね、ハッキリ言ってセッション受けたりしてあんまり取れたことがないんですよね…💦


環境を変えきれなかったりとか色んな原因あると思う。


だからもしかして、このままの自分でもいいって肯定してあげられるようになるともっと強いのかもしれない。


正直、今めちゃくちゃしんどくて、


でも、自分と向き合うネオでは思い切りネガティブやりきったもん勝ちなとこもあるみたいだから、安心して自分を出していきたいな、と思う☺️









満員電車での通勤もイヤだし、いつか絵を描いて生活したいとおもってたし

好きな時間に起きて好きな時間に寝て

自分次第でもっとお金も稼ぎたいとおもってたし

おしゃれなカフェで仕事したいと思ってた


あれ…?全部叶ってる?

これ、全部叶ってるやんびっくり

iPad持ち歩いてカフェで漫画のお仕事してます。

潜在意識っていうのは行動が変わることを言うみたいです。

途中で言い訳したり人のせいにしながらも結局、行動は何だかんだ変えてきたのかも。

道中の「これ、無駄じゃね?」の、寄り道が結局、一本に繋がってることにも気づいたし

まだ私の人生はここから色んな方向に変わることもあるのかも

人間関係のトラブルの経験でさえ創作のエッセンスになる照れ

自分の漫画(作品)が世に出ていると不労所得が得られます。作品が販売停止にならない限りは 笑

けれど毎日忙しくしているものだから
あまり不労っていう体感がない。

でも確かに不労所得ではある。みたいな


不労所得、色んな方法がありますね。

YouTubeやノートというコンテンツも楽しそうだね!

私からすると文章や漫画も立派なハンドメイドの作品です。「お金いただけるもの描くぞ!」って覚悟してから

真剣に物作りするようになりました。










漫画家やりはじめて周囲を見回してふと、きづいた。

ひとえに漫画家といっても色んな働き方があるわけです。

依頼を受けて描く広告漫画も漫画家さんだし、今はXのフォロワーを増やしてKindleインディーズの閲覧数で稼ぐ方法など…

私はセンシティブ(えろ)漫画家だけど 笑


「もしかしてもっと自分に合うやり方あるんじゃない?」と、思った。

今の名義での活動は続けるけど、もう少し具体的に積み上がることもしていきたい。占いだって好きだし、アフィリエイトなどの仕組み化ビジネスにも興味がある!

共通していることは、
何かを作って形として残すこと

自分が楽しめて楽しんでくれる人がいるなら、それが、どんな方法でも、どんな稼ぎ方でもいいや!と思った。


その為には自分の欲を否定するのはやめる!

私はもっと稼ぐで!!

だからこれからは、時々ダメダメな自分も出していこうかな。

他に何かビジネスするなら
ブログは分けるかもしれないけれど。

それで、最終的にもっと仲間や友達が増えてくれたら嬉しい!

誰でもウェルカムタイプではないので、こういうことがイヤ、っていうのは発信するかも。






数年前にここに載せた絵と、今の絵は全然違います。

主に男性読者が読む成人向け作品を描いているので 
なんかこう…めちゃくちゃ画力あがりました 笑

マジで載せたい。本当は見てもらいたいです!

ただ、ここのブログとFacebookが繋がってることもあり、

Xでもそこそこフォロワーがいるのもあって身バレしたくないんですよね。

何故、ここまで画力あがったんだろう。

男性向け成人向けは、バトル漫画に近いと言われてるそうです。

様々な角度から、一コマ一コマ、丁寧に描いていきます。

時間短縮の為にカラーページは外注することもありますが、なんかこう、マジで上手くなったわ私…

上手くなりたかったら、プロになると決めてプロになったほうが早いですね






ADHDとかでくくられるのすごいめんどくさいけど、

クリエイターは、めちゃくちゃこだわりがあって理屈屋っぽいとこがある人達が多いような。

めっちゃ仕事できて、文面でしかやりとりしたことなかったイラストレーターさんが、通話すると無邪気タイプだったことがある

明るすぎて疲れた 笑

こだわりがあって、きつい部分を出さないようにしてるようなかんじ。

めっちゃわかる。自分もたまにこういうことやる!

根っから明るいときもあるけど、自衛のために無邪気にしてることもある

アホにみられたほうが楽なことがある!(すでにこの発想がアホ)

特にこの方は仕事もできるし、人間関係も色んなことがあったみたいで。

普段の文面とは、全然ちがったキャラクターだった

仕事してないときくらい、そんなキャラでおりたいよね 笑





潜在意識気になるって書いてたけど、そういえば最近、山本芽生さんの動画好きで見ているや(笑)爆笑

芽生さんは潜在意識のコンサル講座をされているけど、現実的なアドバイスの話もかなり面白い。

芽生さんが何度も動画で話されているように、収支の見直しをしている。

え?そんな当たり前のことしてなかったん?って言われそう。うん。やってなかった 笑

節約はしてるけど、使ったものに対する振り返りを全然していなかった。

結局、登録したジムも全然行ってない。それよりも、外にでて散歩するほうが断然気持ちがいい。

私は「必要だから」でお金を使うことがおおい。

自分を喜ばすために使っていたお金も、惰性で使っている事あるかも…

最近は「本当に、そのお金を喜んで使ったか?」
ちゃんと考えるようにしている。

吟味して考えている。

おしゃれは好きなほうだけど、いつしか定番のものを選んでばかりで冒険しなくなった。

定番は安心感があって好きだけど、最近はちょっと冒険したいみたい。

まつエクは苦手だったけど、下まつ毛のエクステを初めてしてみたら、すごく可愛くなって自分にも合っていて、嬉しい気持ちになった。

でも持ちが悪い 笑 二週間くらいでほぼ取れてしまった。

でも月二度は行きたいなと思う。サロンの雰囲気も可愛いし、担当してくれる女の子との会話も楽しい。

退会したジム代で月二回まつエク行けるで 笑

漫画の資料用で会員をつづけているU-NEXTも全然みてない 笑

とりあえず退会するか。

また入りたきゃ入ればいいんだからニコニコ








ネガティブでも夢は叶えられることはわかったし(今、漫画描いてお金もらっている)

ネガティブになっても、やることやってたら
結果は出せることはわかった。


でも、私は今までの経験からか

めっちゃしんどい思いしないと⚫⚫しちゃダメ

みたいな思い込みがある。

たとえば、こじらせの原因→特定のシチュエーションになったときに変な答え方をして人間関係に問題を起こしちゃうとか💦


「これが原因だな」って問題に気づいて、

それから潜在意識の書き換えってどうするん?

ちゃんと現実が変わる潜在意識の書き換えって、結局どうするん?(二回目)驚き


オススメの本や動画あれば教えてくださいラブ

このブログは創作の仕事に邪魔な自分の毒吐きブログにするつもりだった。


基本的に私がここに現れるときは、毒がたまったときだけ。なので案外、普段は楽しく過ごしている。


ビジネスをやりはじめてたから

潜在意識のほうにも再び興味がでてきた。


思い込みの前提を変えたいな。


沢山、思い込みをしていることに気づいた


それが足かせになっているかも



言霊という言葉があって、それもあると思うけど、ぶっちゃけネガティブなこと考えようが何も起こらないです。

言う相手や場所は気にした方がいいと思いますが。

スピリチュアルの知識があると、
「ネガティブなこと絶対おもっちゃだめ!」って、怖がってる人や嫌煙する人達すごく多いから。


そんなこと思ってもいいから、今、自分に必要なことをちゃんとやってたら結果は、ちゃんとついてきます。

ネガティブになって大丈夫!

ただ、人に直接暴言いってると、嫌われるよ。笑