たからづか牛乳さん。

まさしく、宝塚にある牛乳屋さんなんですが、宝塚大劇場と宝塚駅までの間にある、ソリオ宝塚にもお店ができて嬉しいかぎり。

観劇前後に立ち寄りやすくなったため、本当に助かります。


たからづか牛乳さんの、ざらめヨーグルトはもちろん、ソフトクリームも美味しいんですよね。


本日ご紹介するのは、宝塚でしか食べられない、夢のコラボ!

宝塚のご当地グルメになれるのでは?という限定スイーツです。


『たからづか牛乳』


◆おとめもちサンデー

お店には、宝塚歌劇団の生徒さん、つまりは、タカラジェンヌの千社札やお礼状、ポスターなどがたくさん貼ってあります。

宝塚付近のお店では、よく見かける光景ですが、宝塚以外の場所ではなかなか見られないですよね。


「あ!◯◯さんの千社札がある!」

「年賀状が貼ってあるよー」

と、ごひいきさんのを見つけては、キャッキャっと喜んでしまいます(*^▽^*)


本日注文したのは、宝塚の銘菓『きねや』さんの、乙女餅(おとめもち)をトッピングしたサンデー。

たからづか牛乳のソフトクリームと乙女餅に、さらに、くろみつ、きな粉がかかったサンデーです。


わぁ〜い、好きなものがいっぱい!

乙女餅は、いわゆる、きなこ餅なので、すっごく好きなんです。

基本、きなこ餅好きなので、山梨の桔梗信玄餅や、福岡県の如水庵の筑紫もちや、わらびもちなどが大好き!


ミルキー感あふれるソフトクリームに、もちもち柔らかいきなこ餅と、黒蜜きなこ、最高の組み合わせ。


ごちそうさまでした。


【お店データ】

たからづか牛乳 ソリオ宝塚店

兵庫県宝塚市栄町2-1-1 ソリオ宝塚GF

営業時間:9:00〜20:00