「今回はほんっとにうれしい」
自転車こぎながら、めずらしく興奮気味なヒナタ。
いつものダンスからの帰り道。
「まぁまぁできたかな…」
「なんとか大丈夫…」
「振りが合わない…」
「………(泣)」
そんな感じで帰ってくることが多いのだけど(笑)
今回のナンバーも相当難しく(先生がクラスのレベルUPをしようとしてるのが素人目にもわかります…汗)ヒナタも当然、振りがすんなり入らなくてレッスンのたびに落ち込んでた。
そんな状態で迎えた本日、最初のフォーメーション発表。
「今回のセンターは、ヒナタです」
ヒナタいわく、先生がそう言ってくれたらしい。
今日はうれし泣きしながらの帰り道。
はっきり言って、ウチで練習している姿はまったく見ていない…少なくとも私はまったく。
放課後は、部活から帰ってくると宿題に追われている。
何度か心配になって「練習しなくていいの?先週の振り、怪しかったんでしょ」と声をかけてはみたけれど、私のいるところで練習することはなかった。
そして今日、ヒナタが言うには
「今回は振りの確認を学校でしてた、空いてる休み時間は5分休みでもほんとにかなり練習した」
ヒナタはブラスバンド部で今年度はドラムに抜擢され、休み時間も音楽室でドラムの自主練をしていると聞いていた。
さらに児童会の会長にもなっているため、休み時間に先生に呼ばれたり打合せしたりと学校にいてもかなりの忙しさらしい。
たいした時間ではなかったかも知れないが、ヒナタなりの時間の使い方でちゃんと練習をこなしてたんだ。
コツコツと積み重ねてきたんだ…今までも、今も。
ヒナタなりの努力を続けていたんだね。
この時期に現れる、ヒナタの目の下のクマさんも今日はなんだか誇らしかったよ(笑)
部活は7月末がコンクール、ダンスもこれからがもっともっと忙しくなる。
気温も上がって疲れも溜まるだろうけど、私はせいいっぱいの愛情で「はやくねなさーい!(怒)」って雷落とさせてもらうよ。
これからも、ヒナタががんばれるようにね。