いよいよ月末、10年ぶりのゴルフPAR 3まで

カウントダウンだぁ。


なんか、朝練に慣れてしまって、今日も行きました。

9時前に行くと、誰~もいません。
練習

快適です。


でも、いつも行く居酒屋さん主催のコンペなんで、

気安く参加することにしたら、メンバー表見たらびっくりです。

24人参加、予想スコア100を超えるのは、6人しかおれへんやん。\(゜□゜)/


おれは、どうなる・・・・

今から緊張ですわ!


さぁ、仕事、仕事 腕。

男、女、子供、老人、どの幽霊が怖い? ブログネタ:男、女、子供、老人、どの幽霊が怖い? 参加中

まだ眠たくないので、もう一つ。

幽霊見たことないから、怖いかどうか聞かれても
わかりません!
でも、まだ誰か判別できるんだったら、怖くないかも・・・

俺は霊感とかもない、と思う。
でも、今までで一度だけ怖いことが・・・(((( ;°Д°))))


そうあれは、12,3年くらい前のこと。
まだ、独身時代。
大阪市内のとあるワンルームマンションで暮らしていたんです。

仕事の休み日、ベットで横になって、昼寝をしていたんです。
眠っているはずなのに、
しゃん、しゃんしゃん・・・
と、鈴の音が響いてきたんです。
段々と近づきながら・・・

あっ、と思ったときには金縛り!
全く、体が動きません。
こわごわ目を開けてみると・・・

俺の体の周りに・・・
黒い人のようなものが、何人もいるんです・・・
(映画のゴーストで、悪い奴を連れて行ったような感じの・・・)
思わず、俺は連れて行かれて、死ぬのって思いましたわ。
(((( ;°Д°))))

その時どうしてそう思ったのか、今でもわかれへんけど、
なんか音を鳴らさなきゃって思ったんです。
まぁ、声が出せなかったからかも知れへんけど・・・

ベットの足元に電話の子機をいつも置いてたんで、
必死で足を動かしました。
その間も、黒い人はウジャウジャ動いてるんです。
やっとの思いで、子機につま先が届き、蹴ったんです。
すると、子機が外れて小さな音が鳴ったんです。
プー、プー、プー って。

その音が鳴った瞬間、黒い人がサッーと消えて行ったんです。

そして、しゃんしゃん、しゃん・・・
と、鈴の音も消えて行ったんです。

その後、汗びっしょりでした。

今、思い出しても、こわーっ!

うちのヒナ、たまに部屋の天井の隅とか見ながら
吠えてる時があるんやけど、
俺のお迎え、追い払ってるんやろうか??
結婚式どこであげた?あげたい? ブログネタ:結婚式どこであげた?あげたい? 参加中

今日も眠くないので、ブログネタ。

《結婚式どこであげた?》ってネタを見て、
過去を思い出しました。

我が家の場合、一緒に暮らして、そのまま籍入れたんで
結婚式はしてなかったんです。
でも、嫁がしばらくしてから、やっぱりしたいなぁなんて
いいだしたんで、どうしようかと考えてたんですわ。

そんな中、嫁との旅行中に、伊豆の某所に教会が
あったんです。チャペル
何気に入って聞いてみたら、クリスマスイブの日に
結婚式が出来るって言われ・・・
勢いで、申し込んでしまいました。

結婚式まで、2ヶ月くらいあったかなぁ。
ここで大きな問題が・・・
俺は大阪生まれの大阪育ち。
嫁は東京生まれの東京育ち。

友達呼ぶにしても、みんな遠いんです。
北は北海道、南は宮崎。あとは大阪、東京。
当然、伊豆の友達なんて誰もいませんわ。
おまけにクリスマスイブなんで、泊まるところが空いていない。
最終的に、ペンション一軒借り切って、泊まれる人数だけ
来てもらいました。

みんなクタクタになって、伊豆に来てくれましたわ。

今でも、嫁と思い出しては、

「えらい、はた迷惑な結婚式やったなぁ・・・」って。

教訓!結婚式は、交通の便のいい所でしましょう!