定点観測〜西上尾〜 -22ページ目

定点観測〜西上尾〜

上尾市の大正製薬上尾運動場跡地に計画されている、
大型SCのアリオ上尾開発を中心に街ネタを気ままに更新していきます。
皆様からの情報もお待ちいたしておりますので気軽にコメントよろしくお願いします。
また、徐々にグルメネタとかも始めまて行きま~す☆

求人情報では3月中旬オープン予定と、オープンを間際に控えた利休。現地はというと……
んっ…!?!?

◆ケーヨーD2側より
photo:01

・外壁もそれらしくなってきました。

◆裏側(入口?かな)
photo:02
・まだまだ工事真っ最中って感じです。。。

photo:03
・工事の方々が慌ただしく作業しておりました。ぱっと見、間に合うのかはてなマークはてなマークはてなマークって感じでした。

◆南側より
photo:04



◆看板
photo:05


・工事予定は修正がされて、2月29日までの予定のようです。

さて、あと2週間でオープンに、こぎつけられるのでしょうか?

久しぶりに小敷谷終点部を訪れました。道路工事も下地作りが終盤になったようです。
◆工事看板
photo:01


◆工事概要
photo:02


工事は、路盤舗装までのようです。本舗装はいつになるのでしょうか?
◆工事末端部
・石丸電気方向
photo:03


・桶川方向
photo:04


まだ手付かずって感じです。

◆上尾道路終点部
photo:05


photo:06


路盤舗装が進行中です。
気になる記事を発見しました~!!
ishimaru西上尾店の南側と西側に空地があるのをご存知でしょうか?
あそこに、なんと!!店舗か事務所の誘致計画があるそうです耳


定点観測~西上尾~-新計画図


詳しくは・・・ダウンダウン

埼玉県大規模小売店舗立地審議会>>【PDF2ページ目参照】

(土地所有者)?としては・・・
今のところ、計画地南側及び西側の空き地については、将来的には店舗や事務所を誘致したい意向を持っており、住宅は今のところ考えていないようである。

う~む・・・DASH!あの敷地にどんな店舗が似合うのでしょう・・・はてなマーク

先般ブログに掲載した、大谷北部第4土地区画整理事業の計画図を見ると、イシマルの南側に上尾道路に抜ける道が計画されているので、それとも絡みありそうですね音譜

周辺は、ガソリンスタンド、イシマル電気、(仮称)西上尾ショッピングセンターと次々と開発が進んでいます。
西上尾SCオープン後は、更に開発が進むのでしょうね♪
さすが、民間大手の開発はスピーディですねニコニコ

まあ、今後が楽しみ♪って事で、、、取り急ぎ、ネタが切れ気味だったので、思い出した記事UPしてみました~

そういえば・・・
久喜市に当初今年秋の開店予定で建設が進んでいる、
鷲宮南部開発 が建設主体鷲宮SC(IY系)が平成25年夏以降の開店になる情報がありました!?

>>>>>【ソース:建通新聞 】理由は詳しく分かりませんが・・・

先に住民説明会も終わらせ、SC建設も始まっているのに・・何故でしょう?
>>参考リンク~久喜市議会議員さんブログより~
※久喜市も絡んでいる区画整理事業みたいな、官主体の開発事業なのかな?で遅れてるのかな?

平成25年春オープン予定の『西上尾SC』イトーヨーカ堂とホーマックが建設主体、と利益追求企業なので、遅れる事はないと思うのですが・・・ちょっと心配ネタですね。。。



住民説明会の資料をゲットニコニコしましたのでご報告( ^ ^ )/□
ついでに、オープン予定日も判明しましたよ~クラッカー

◆オープン予定日 平成25年春頃

◆住民説明会概要
 3月2.日と3日に愛宕会館で開催されます☆

定点観測~西上尾~-住民説明会資料

新聞の折り込みチラシにて、西上尾ショッピングセンターの住民説明会の告知がされたようです(某掲示板サイト情報)。新聞をとっていないので詳細定かではないのですが・・・しょぼん
詳しい情報をお持ちの方(開催時間等)いらっしゃいましたら是非コメント等にて教えて下さい<(__)>
よろしくお願いします。。。

~住民説明会の内容~

開催日:3月2.3日に愛宕会館にて ←訂正

説明者:モール・エスシー開発ホーマック

モールSCって事は、主にアリオを展開しているので、西上尾SCも『アリオ』が濃厚なのでしょうか?
まあ、来月頭の住民説明会である程度明らかになるでしょう♪

追伸
 ちなみに、開店日予想は、少しずれたけど、2月末日予想の住民説明会開催はプチ正解かなニコニコパチパチチョキ