気になる記事を発見しました~
ishimaru西上尾店の南側と西側に
空地があるのをご存知でしょうか?
あそこに、なんと!!
店舗か事務所の誘致計画があるそうです
詳しくは・・・

◆
埼玉県大規模小売店舗立地審議会>>
【PDF2ページ目参照】
(土地所有者)?としては・・・
今のところ、計画地南側及び西側の空き地については、
将来的には店舗や事務所を誘致したい意向を持っており、住宅は今のところ考えていないようである。
う~む・・・

あの敷地にどんな店舗が似合うのでしょう・・・
先般ブログに掲載した、大谷北部第4土地区画整理事業の計画図を見ると、イシマルの南側に上尾道路に抜ける道が計画されているので、それとも絡みありそうですね
周辺は、ガソリンスタンド、イシマル電気、(仮称)西上尾ショッピングセンターと次々と開発が進んでいます。
西上尾SCオープン後は、更に開発が進むのでしょうね♪
さすが、民間大手の開発はスピーディですね
まあ、今後が楽しみ♪って事で、、、取り急ぎ、ネタが切れ気味だったので、思い出した記事UPしてみました~
そういえば・・・
久喜市に
当初今年秋の開店予定で建設が進んでいる、
鷲宮南部開発 が建設主体の鷲宮SC(IY系)が平成25年夏以降の開店になる情報がありました
>>>>>【
ソース:建通新聞
】理由は詳しく分かりませんが・・・
先に住民説明会も終わらせ、SC建設も始まっているのに・・何故でしょう?
>>
参考リンク~久喜市議会議員さんブログより~
※久喜市も絡んでいる区画整理事業みたいな、官主体の開発事業なのかな?で遅れてるのかな?
平成25年春オープン予定の『西上尾SC』はイトーヨーカ堂とホーマックが建設主体、と利益追求企業なので、遅れる事はないと思うのですが・・・ちょっと心配ネタですね。。。