「お母さん病」とは私が勝手に名づけたもので、よくある「ちょww おかあさんwww」ってネットで書かれてるようなああいうヤツ。
メールやLINEのうっかり変換ミスだったり、生活の中のちょっとしたうっかりミスだったり、いずれも「え、それってうっかりを通り過ぎてるよ!?」と思って今まで見てきたんだけど。
ついに私も「お母さん病」を発症してしまった。
この前、お風呂洗剤がなくなったので、詰め替え用をボトルに入れようとした。
バスマジックリンの緑色のスプレー。
詰め替え用もボトルとほとんど同じデザインで、緑色のパッケージ。
買っておいた詰め替えチームの中からパッと見てパッと手に取った。
封を切った。ふわっといい匂いがした。う~ん。
ボトルのふちに詰め替えパックのカットがうまくフィットして、詰め替えやすい……はずが、なんか、ちょっと、いつもと違って、ゴロゴロして着心地の悪いお洋服みたいな……
なかなかうまくポジションが決まらないので、強引にそそぎ口をボトルに突っ込んで、投入!
そこで私はやっと気が付いた。
液が白い!!
お風呂洗剤は透明で緑なのに!!
私がお風呂洗剤に詰め替えようとしていたのは、柔軟剤でした……。
ハミングfineの緑色のやつ……。
仕方がないのでボトルを少しすすいで詰め替えることにしましたが、(1)いい匂いがした時と、(2)そそぎ口がうまくはまらなかった時、2回もおかしいと感じた時があったのに!
そのままスルーしちゃうなんて!
今思えばホントありえない(;_;)
私がそんなケアレスミス連発とか、なるわけないよと思っていたのに。
ついに私も「お母さん病」のスタートラインに立ってしまったのだと知り、絶望にも似た気持ちになった三十路なのでした……。
