ひなブロ。 -8ページ目

鬼怒川温泉ツアー(定員3名)

鬼怒川温泉ツアー(定員3名)も無事終了。
ウチの車、いろは坂ともみじラインではんぱねェ揺れかたしやがって、
助手席に乗っていた私は全身筋肉痛である。少々ご立腹。


初日はひなさんメインということで【りんどう湖ファミリー牧場】へ。
ディズニーランドなんかとはまた違った、ゆる~い雰囲気がなかなか良い。
ちっちゃい電車やバスが場内を周っていて、
これに乗ってのどかな景色を楽しんだり。
あと、メリーゴーランドにはなぜかダチョウとか猫とかが
仲間入りしてて、たまげた。


ダチョウ


別に「馬」じゃなくてもいいのね。。。


パッカパッカ


ヤギやポニー、乳牛、ワンコ、乗馬用のお馬など動物もたくさんいて、
ひなさんは百円で餌用のニンジンを買って、ヤギさんにあげたりしていた。



2日目は私の希望で【佐野アウトレット・プレミアム】へ。
軽井沢のアウトレットより小規模らしいが、
「アメリカ東海岸の風を運ぶ街」をコンセプトにしているそうで
ぶらぶら歩いているだけでも楽しかった。
ここで普段抑えられていた私の物欲は大爆発し、服を買いまくり。
DIESELのブーツも買いたかったが、
衝動買いするにはちとお高かったので諦める。
その他に子供服とレゴブロックを購入。
センターパーツは何も買わず。(いつものコトです。。。)


3日目はセンターパーツの希望で日光方面へ。
クネクネのいろは坂で猿に遭遇しつつ、中善寺立木観音を参拝。
それから華厳の滝を観に行く。
とにかく、さっぶい!
気温は3℃だが、体感温度は北海道なみらしい。
華厳の滝・エレベーター係のおにいさんが言っていた。

私のイライラレベル、☆。




華厳の滝


エレベーターを降りて展望台で滝を見ていると、
「写真撮ってください」といろんな人から声をかけかれる。
私だけ。なぜ?
じゃあ私達も撮ってもらおうと逆にお願いしてみると、
快く引き受けてくださる。
ここで事件勃発。
写真を撮られるのがイヤだったのか、ひなさん泣いて逃亡。
センターパーツがつかまえてムリヤリ3人で撮ってもらったが、
シャッター押してくれた人、苦笑い。
その後もひなさんはグズグズ文句を言い続け、機嫌直らず。

この時点で私のイライラレベル、☆☆。

センターパーツがもみじラインを通って帰りたいというので
軽い気持ちでOKしたが、またもやクネクネ道!
体調も悪いし、ちょっと疲れて睡魔に襲われるが、
車の揺れが激しいため窓に頭ぶつけまくり。

私のイライラレベル、☆☆☆。(つまりMAX。)
旅行に来たことを、ちょっと後悔。


泊まった旅館では朝・夜バイキングでウマいもんにはありつけなかったが、
温泉はさすがに良かった。
露天風呂に入ると、ちょうど紅葉した山を眺めることができて、
景色もなかなか。
「ひなちゃん、お山みえるねぇ」と振り返ると、ひなさんがいない。
湯煙の向こうに目を凝らすと、プカーと浮いているちっちゃいおケツ。
・・・アイツ、風呂で泳いどる。

湯治か!

急遽、明日から旅行に行くことになった。
鬼怒川温泉周辺で、2泊。

会社のストレスで病院通いまでしている私を不憫に思ったのだろう。
センターパーツが自分から「温泉でも行く?」と言い出したのだ。
あの、日本一気が利かない男、センターパーツが!である。
イライラするくらい気が利かない、センターパーツが!である。
この気遣い、普段なら絶対にありえない。

「行かない。どうせ、ごはんも少ししか食べれないし」

などと意地を張ってみたが、結局行くことになった。
これから準備。フー、やれやれ(-_-)

負けた。

ついに、ストレスに負けた。敗北である。

病院で休養が必要と診断され、
とりあえず今月いっぱい休職することにした。
しばらく会社から離れて、心と身体を休めようと思う。

周りから痩せただのやつれただのやんや言われるので、
久々に体重計に乗ったら、ついに44キロになってた。
やばい。死んじゃう。(大げさ)

会社の子から届いたメールに、こう書いてあった。
「お弁当を2個食べるひなママさんに戻りますように・・・
(↑それもどーかと・・・)」

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) ソウダネ・・・

手作りソースのグラタン

あつあつグラタン♪


昨日の夕飯は【きのことほうれんそうのグラタン(feat.チキン)】。
ひなママ家では、ホワイトソースから作ります。


まずはホワイトソース・・・

①バター(大さじ3)を鍋に溶かして、小麦粉(大さじ4)を投入。
 弱火で粉っぽさがなくなるまで炒める。

②冷たい牛乳(3カップ)を一気に注ぐ!
 泡立器でしゃかりきに混ぜる!
 適当に塩コショウ振って、中火にする。

④沸騰したら弱火にし、
 焦がさないように底のほうから混ぜながら5~6分煮詰める。

通常のホワイトソースの作り方よりかなり手抜きになっておりますが、
これで十分なのだ。


さて、ここからはグラタンレシピ・・・

①玉ねぎ(1/2個)の薄切りときのこ・鶏肉など
 お好みの具材をバターで炒めて、白ワインを少しふる。

②ゆでたマカロニ(200g)とゆでたほうれんそうを加え、
 塩コショウしてさらに炒める。

③上で作ったホワイトソース(もちろん市販品でもOK)と
 シュレッドチーズ(50g)を混ぜ、耐熱皿に移す。

④シュレッドチーズ(50g)を上にまんべんなく乗せ、
 250度のオーブン上段で10~15分焼く。


あつあつグラタンのできあがり~。
ちなみに今回は欲張っていろいろ入れすぎたため量がかさばって、
オーブンの上段に収まらず。。。( ´艸`)
しょうがないので、中段で焼いてみました。

そういう解釈ね。

我が家は、ごはんを食べるときはテレビを消すことに決めている。
しかし今日は夕飯をなぜか2回食べてしまったので、
2回目のときはテレビを観ながら食べた。

ダウンタウンの某歌番組を観ていると、
【ガゼット】とかいうビジュアル系の方々が登場した。
そのいでたちに思わず「なんなの?!この人たち!」と声が出てしまう。
すると、ガツガツとごはんを食べていたひなさんが箸を止め、
パッと顔を上げてひとこと。









「わかものだよ、 わ か も の 。」









【ガゼット】さんたちは、明らかに自分達よりウン十歳も若い幼児に
「若者」呼ばわりされて、どんな気持ちだろうか。
お訊ねしてみたい。