週一でお手伝いに行っている友達のお宅ですが、今日行けるかな?と思いつつお手伝いに行って来ました。


もうさすがに来ないんじゃないかと心配されましたが、頑張りました。


朝も歩き、マッサージ器に乗って少し休もうと思ったら、めちゃくちゃ眠くて熟睡してしまいました。


やはり、体は疲れているようで眠いです。


定期的な張りは無くなりましたが、今度は時々来る痛みに変わりました。


3月にならないと産まれない様な気がしています。


昨夜は夫に祝福をしてもらいました。


それまであったナーバスな気持ちが今朝は取れていました。


さすが、神権の祝福ですね。


今も眠いのですが、これからまた歩いてこようかな。


さすがに、歩き疲れてきましたね…。


さー、頑張ってきますか!



夜は子供たちの誕生日前祝で、外食に行ってきます。


それまでに、産気づかなければいいのですが。

夜も歩きたかったので、夫についてきてもらって1時間歩きました。


途中で寄る所は、ケーキ屋さん。


滅入っている私を励まそうと700円ものケーキを買ってくれました。


張りが来るももの、陣痛が来ない私はいつ来るのかと怖い気持ちにさいなまれ、ナーバス状態です。


一緒に歩いたので、色々話したり出来てよかったです。


あとで、祝福をしてもらおうと思います。



先日23日は夫の誕生日でした。


初めてスポンジケーキを焼いて、いちごのデコレーションケーキを作ってプレゼントしました。


午前中に家庭訪問があったのですが、話している時に夫が本当に私の為にしてくれていることが多く、私たち夫婦はうまくいっているのだと気づかされました。



本当に夫に感謝しています!


夫と結婚してとってもよかったと思います。

今朝4時くらいに破水かと思いましたが、寝ました。


起きても何だかそんな気がして、とりあえず産婦人科で検査してもらうことにしました。


入院の準備して来て下さいね、ということなので荷物と一緒に運転して行って来ました。


結局破水はしていなかったです。


NSTを付けると、4,5分で張りが来ていました。


取っても、6,7分で張りが続いているので、助産婦さんからは「入院しましょうね」と言われていましたが、先生からは「痛みが来たら」ということで、帰って来ました。


張りの感覚も長くなってきたので、また歩いたりしています。


JAの企画で「ベビーマッサージ」というのにそれから行って来ました。


アロマオイルを使ったマッサージです。


妊婦さんも5人来ておられました。


20人くらいの赤ちゃんがお母さんからマッサージを受けていました。


ちっちゃくて、めちゃくちゃかわいいですねー。


早く産んでしまうとこうして楽しめるのにナー、と思うばかりです。


いつ、陣痛に変わるのか…?という感じです。

先程幼稚園に行き、役員決めをしてきました。


年中さんは、来年したくない、という(年長ですると、部長になるから)ことで決まりやすいです。


19人中、12人が女の子。


また、新しいお友達を作って欲しいですね。

昨日は、カイロで治療してもらいました。


体がかなり緊張していて、それを治してもらったら急に緊張が取れて力が入らなくなりました。


帰ってからももう休みたいという状態だったので、早めに休みました。


お腹の張りも定期的にあったので、あと1時間歩くと生まれるかな?といいう感じでしたが、どうしても眠かったので熟睡しました。


休んだので、朝には張りも治まってしまいました。


ということで、朝から雨の中1時間歩いてきました。



今も張りは時々来ていますけどね。


あー、今も張って来ましたー。


お腹がガチガチです。



幼稚園は半日で帰ってきます。


姉にお願いしたので、ゆっくりしたり、足りないものを買出しに行っておかないと、です。



午後は幼稚園の来年度の役員決めで行ってきます。

今朝もしっかりと歩いてから、健診に行ってきました。


二日前から背中が痛くて、動けなくなることがありました。


内診を受けると、「おー、下がってきてるぞー。子宮口は3センチだな。」と言われました。


そういえば、歩く時、骨盤の下の骨ががりっと痛くなってきています。


それから、NSTを付けると、内診の効果もあり?定期的な張りが出てきました。


健診から4時間が経ちますが、今も定期的に張ってきています。


これが痛みに変われば、陣痛です。



早ければ今晩出産かも?と思いつつ、色々最後の準備品を買ってきました。


それは、スポーツ飲料、耳栓です。



身内に連絡をし、準備万端でしょうか。


あとは、カイロプラクティックで最後の調整をして欲しくて待っている所です。



昨日も、3人子供を産んだ友達と話していて、治療を受けた子供だけが陣痛がきて産まれたと聞きました。


他の二人は微弱陣痛で大変だったそうです。


それを聞いちゃ、受けない訳にはいかないですね。



今日も早めに準備していつ陣痛が来てもいいようにしないといけません。

昨日は朝から体調が悪く、教会でもいろいろありもっと体調が悪くなりました。


帰ってからも体が動かず、お腹も張るし、起き上がるのも難しかったです。


お母さんが夕飯を準備してくれたので、姉家族と一緒に御馳走になりました。


母の作る食事はやっぱり美味しかったです。


鴨めし、肉じゃが、もつの煮物、お父さんの漬物など。


子供は皆に任せて、私は6時半からもう休みました。


今朝は、ひなのお弁当も姉に任せていたのでゆっくりさせてもらいました。


何だか、体が思うように動かなくなってきました。


歩きにも行きたいのですが、天候も悪いし、体調もいまいちだし、という感じです。



責任も2ヶ月お休みさせてもらうことになっているので、しばし楽になります。


あとは、出産&子育てに励みます。

最近、非常に疲れやすいです。


朝歩いて予定が無かったりするともう体が動かなくなります…。


午後には横になっていると、更に動けなくなります。


とうとう昨夜は夕飯の準備をすることも出来ずに、夫が帰ってきてから簡単に作りました。


考えてみるに、起きれないのは貧血のせいだと分かりました。


今朝もふらっとしたりしました。


夜に薬を飲んで寝るので、朝は比較的にいいのだと思います。


それからはどんどんと貧血ぎみになってくるんですね、おそらく…。


午前中にレッスンの準備を終えて、午後からはゆっくりしようと思います。

もう少しで出産予定。


今は今で体が大変だけど、生まれてからは違う問題も生まれてくるものです。


これからは、睡眠不足、ですね。


以前、FOOTPRINTさんがバウンサーがいいと聞かれ、それに赤ちゃんを乗せていたらよく寝てくれた、という記事を見つけてから心に留まっていました。


たまごクラブの中にバウンサーを見つけたので、欲しくなってきました。


雑誌には15000円で出ていましたが、価格コムで検索すると、1万円ちょっと。


夫に相談して、購入検討中です。


その時の私のコメントは「あー、24時間の世話と寝れないのは私だもんねー。寝不足になると大変だよねー。」とこれ見よがしに言ってみました。


おそらく買ってもらえそうです…。


もう少しレビュー見たりして研究したいと思います。

今日は久し振りに予定がありませんでした。


昨晩もゆっくり寝たのに、とても眠かったです。


今朝も7時前から1時間歩きました。


夫がひなを送ってくれたので、安心した途端体が動きたくなくなりました。


家事も全部途中で、2階にあがってマッサージ器に乗り、ベッドで寝ること2時間。


やっとで元気になってきました。


さー、これから洗濯するかー。


やはり、毎日のスケジュール、疲れていたんですね…。


今日は太陽が当たらないので寒い感じです。