ひなたぼっこ -4ページ目

ひなたぼっこ

私の日常を日記として書いていきたいと思います。

 一昨日の金曜日に、バレーのクラスマッチがありました。

 

 まず面白かったのが、私のクラスは硬式のチームが2つと軟式のチームが一つあったのですがなんと1回戦の試合で硬式のチームが2つとも敗退(噓でしょ)。残すは私のいた軟式チームだけになってしまいました。

 

 こう言っちゃ悪いですけど本当に驚きましたwww

 

 その後私のチームはまず一回戦は2ポイント先取で勝利、準決勝は1ポイント先取され危なかったですが何とか勝利、決勝まで上り詰めました。

(決勝戦が15時からだったのでその間の時間がもんの凄い暇でした。)

 

 そして決勝戦では2ポイント先取したことで勝利。見事学年優勝を果たしました。1年前は決勝戦までいったものの、チームワークが悪かったこともあり準優勝でしたので、本当に嬉しかったです。

 

 明日はいよいよ終業式、2学期最後の日です。ここまでほんまに長かったわぁ…。

 今日は明日のソフトバレーのクラスマッチに向けて

最後の練習をしました。3年生との合同試合でした。

 

 …まあ、惨敗でしたけど。

 

「すごい心配なんだけど。こんなのでホンマに勝てるの?!

 わしサーブもうまくできんでそのあともボールメチャクチャ逃してたけど

 こんなんでホントに大丈夫!?」

 

と思った今日この頃なのでした。

 内心焦っているところもありますが、まあ焦らずプレイしていこうと

思います。

 おはこんばんにちは。ひなたぼっこです。

うちの学校は、後一週間で冬休みです。

 今学期は色々ありました。中間の結果がヤバかったり、

企業実習に行ったり、先日風邪をひいたり、色々なイベントがあって

楽しかったり焦ったりと忙しい2学期でした。

 まあまだ金曜日にソフトバレーの試合があるんですけどね。

あまり練習できませんでしたが、まあいい結果を残せるようにしたいです。

 最近スマホをつつく量を減らそうと

思っております。

 前々から言っていたのですが、1年前買ったきり

もう依存症レベルでつつきまくってあまり勉強していなかったので、

先日両親にきつく𠮟られました。

 これからはちゃんと時間を決めてやりたいと思っています。

こんな事小学生の頃にできてないといけないのに、本当に

情けない限りです。

 今日は平和記念館に行きました。

 私の両親はずいぶん昔に行ったっきりずっと

行ったことなかったらしいので、リニューアルされた

記念館は初めてでした。

 写真や展示物を見て、改めて核兵器根絶が

私たちの課題なんだと認識しました。

 

 そして昼食後に猫カフェに行きました。そこにいた

けんたという猫がホントにかわいかったです。

 

 テストが終わってやっとまともな休暇を

とれたので良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※前に書いて下書きにしたまま放置していたやつですのでご了承下さい。


 今日は、特に何もない日でした。

 こういう日が続くと、何を書いたらいいのか

悩んでしまいます。

 後、昨日知ったことなんですが、私は今回のテストで欠点はなく、追試は免れました。今年も無事に冬休みを過ごせそうです。

 私の学校では終業式の前日、クラス対抗のバレーボールをすることになっています。

 正直めんどくさいですが、そういっても仕方ありません。いい結果を残せるようにしたいです。

 日曜日熱出ました。

 朝から喉が痛いと思ってたら昼飯食べ終わったぐらいに

突然熱が出てそれから一昨日の昼までずっと寝込んで

いました。

 病院で検査したところ、コロナではなく只の喉風邪でした。

 抗生物質のおかげでやっと落ち着きましたが、この風邪のせいで

学校を休むことになりました。

 ここ数年無いと思っていたので全く予想していませんでした。

 僕の心の声

「あ~あ、皆勤賞がなあなったわ。ほんまに残念じゃ。」

 皆さんも今が一番危険ですので、体調管理は

ちゃんとして下さいね。

 今日は、このにおいて学校で実施している黙食についての

意見を述べたいと思います。

 黙食はレストランだけでなく小中高でも行われており、

昼食の時に全く喋らないようにし、それを感染対策としようと

したそうです。

 

 知らねえっつーの。

 

 お前ら大人の都合で何でもかんでも制限されても

迷惑なだけっつーの。

 それだけ制限したいんなら飲み屋のおっさん達を

どうにかしろや。

 

 いい加減こんなまわりくどいことせんで直接対策して

ほしいですホント。

 今日は期末テストの最終日でした。
 国語とソフトウェアのテストだったのですが、二つとも良くできました。
 この後のテスト返しが怖いんだよなぁ……。
 その後、呉にドラマーの神保彰さんの公演会に行きました。
 本当にドラム一つでここまで表現できるものなのかと只々驚くばかりでした。そしてどれもいい曲でしたが、その中で一番よかったのは「宝島」でした。私は昔吹奏楽部に入っていたのでこの曲とは馴染み深かったこともあり、気に入っている曲の一つでした。
 今日のこの公演をしてくれた、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた神保さんには本当に感謝しかありません。