と、今回はここまで(><)
グラに限っても場面を絞ってもっと書きたいこと沢山あるんですが長くなっちゃうので一旦ここまでにします( ´ •̥ ̫ •̥ ` )
この後は既にグラ使用してる人向けに少しだけ思っていることを書いてみます
質問などあればグラに限らずdmにて分かる範囲で答えようと思うのでTwitterまで♪
→@phantom_senki
では、ここまで読んで頂き有難うございました(*´︶`*)ノ
>>>個人的意見(不快注意⚠️)
現在のバサクグラの主戦場はサウロ400なので、400に火力枠として入る場合は最大MPを1000前後に調整してバーサーク時間を15秒程に調整するのがおすすめ
バサグラを使う人の中でディレイ装備は妥協出来ないと言う派閥の人もいますが、私は4スロや5スロで十分派
実際ディレイ装備8スロにして得られる恩恵はデュアルの撃ち初めが早くなって1億ルナが早くなるくらいなのでそこまで気にしなくて大丈夫です
ルナ早くても400見たら大した火力じゃない人もいますのであくまで実戦優先で考えましょう
ダブアタ調整後で30秒切れば十分だと思います
あと400時にスカーフェイス発動のために自傷して武人回避運で膝着くグラは結果として遅くなるので野良では出来るだけ控えましょう
HP保って数発受けられるくらいにしておいた方が安定します
今回のおまけ🌹
前回同様、装備を載せられない代わりに新しいのを1つ作ってきました(><)
爪型パンドラボックス バサクグラ
sdc極赤緑line100 残りv
シリウスエッジⅡ◇バレーニア◇バレーニア
流離の服◇ニグドゥ◇ニグドゥ
属性追加◇属性クリスタ◇属性クリスタ
パンドラボックス◇星食い◇イデアウス
☆温和54 必殺54 高速使用5
▲ツチノコキング シーマ サウロⅡ サウロⅢ ヴェーテンデス
◽︎物理威力+1% ×15 ◽︎MaxHP+1%
パンドラボックスのプロパはこちら
MaxHP-200% MaxMP-200% 異常耐性-200% ボスに物理+12% ボスに魔法+12%
大きなデメリットの代わりにボス威力を12%も上げてくれます⸜(*´꒳`*)⸝
でも実はこれ自身でmpを0にし、発動時に全状態異常を解除することが出来るバサグラにとっては限りなく最小限のデメリットで済みます💫
まずは各構成の採用理由から♪
今回のお気に入りポイントは
◇バレーニア×2 →MaxHP+16% ×2
▲ツチノコキング → MaxHP+5%
〈ウォークライLv4〉→ MaxHP+20%
〈ランページ〉→ MaxHP+30%
◇星食い → MaxHP+13%
を採用することで
16×2+5+20+30+13=MaxHP+100%となり、
◽︎MaxHP+1% を付けることでMaxHP+101%
パンドラボックスの-200%と合わせてMaxHP-99%にすることができます
これによって、通常だと常に最大HPが1になってしまう所を最大HPが1%だけ増えることでスカーフェイスを発動させることができるようになります⸜(*´꒳`*)⸝
最大HPをできる限り少なくすることで、ロストコロッセオ装備を用意しなくても効果時間を伸ばすこともできます♪
ルインモトソーでなくシリウス採用の理由は単に基礎atkが欲しかったからです♪
デュアル最速にならないためにスキルディレイ-2.5秒止め 調整に合わせてアイテムディレイ-3.0秒
相手を無属性と仮定して軽くワイルドリングと比較してみると、
1.52(属性)×1.16(通常)=1.763/ ワイルドリング
1.42(属性)×1.15(通常)×1.12(ボス)=1.829/ パンドラボックス
くらいになります♪
この差を大きいと見るか小さいと見るかは人それぞれ火力へのこだわりだと思いますが、私は大きいと思います⸜(*´꒳`*)⸝
pt前提ですがダメ感覚的に英雄含め今あるどんな型より火力は出るんじゃないかな?と思います
あと英雄使うならルインの方が強そう(⑅•͈૦•͈⑅)
これに伴って
「流離でマッシブスキン減るなら逆に増やせるんじゃないかな?」
と思った私は適当にstr盛るためにバルムンクマスカレード片手にスキン検証しに行った所全く増えなくてぴえんしました
あと、初めは一撃火力のルイン無地型とか書こうかと思ったけど使ってる人見たことあるなと思ってやめました( ; ; )
まぁ色々書いたけど1ミリも使ったことない机上の空論構成なので一興程度に(∩´﹏`∩)