今日は、八尾春季大会の始まり!リーグ戦なので、全部で4試合あります。

5月になって、やっぱり日差しも暑くなってきました(;´∀`)

汗がにじむようになってきました!

 

今日は、福万寺グラウンドにて2試合ありました!

 

11人でしたが、一人は前日の練習で負傷して、実質は10人での試合になりました。

 

1試合目はレッドユニオンズ、2試合目はソフターズとの試合

 

9時から1試合目、後攻での開始!

お互いに打てず、上手く繋がらずで0点が続きます。

大きなミスもなく、守備も順調でしたが、単打は出ても繋がらず得点できませんでした。

60分ゲームの最終回!ファーボールやパスボール等であれよと満塁にされてしまいました。

上位打線に回ってしまい、パワーバッターの5番にチェンジアップが甘く入ってしまい、センターの頭を大きく越えられてホームランを打たれてしまいましたガーン

 

その4点で勝負は決まり、0対4で負けてしまいました。

 

2試合目は、先攻!

トップバッターが出塁し、バントも決まり、順調にランナーは進み、ヒットも出て初回に2点を先制!

守備は三振や凡打で上手く抑えて0点!

その後も2点を追加して、4点差になりましたが、その裏に右中間を上手く抜かれてホームランとなり、1点奪取されましたあせるその回は、ファーボールや守備等もちょっとしたミスが重なり、最終的には3点を取られて1点差まで迫られます。

しかし、最終回はランナーが出るも何とか抑えてゲームセット!

 

4対3で勝利しました!

 

いや~、何とか1勝1敗で終わりました。

 

まだ2試合あるので、皆で力を合わせて勝ちたいと思いますグッド!

 

今日の私の成績

2番センターにて出場

1試合目

キャッチフライ(バント失敗)、センター前ヒット(チェンジアップに何とか合わせてポテンヒット)

2試合目

バント(何とか決めました!)、ショートゴロ(ミートしたけど正面でした汗)、セカンドフライ

 

ほんと、バッターとしては全くだめですねショボーン

センターとしては、正面のライナーとかフライ等は取りましたが、ゴロでの2塁アウトが出来ずにその間に1点取られてしまったので、いいとこなし。

 

最近、いいプレーしてないなぁ~

気持ちがちょっと後ろ向きになってしまってるからなぁ

 

ホームランは2本ともセンターが取りにいかないと行けなかったのでしんどかったですダウン

体力も落ちてるし、バッティングも守備もいまいちですが、どうにか気持ちも上げて来月の試合に備えて頑張りたいと思います!

 

ブログも本当にさぼりっきりになってますが、試合の結果だけは出来るだけ更新します!

 

入部者いつでもウェルカムですので、気軽に連絡くださいね音譜