戦争な一日
本日、とある立食パーチーに呼ばれ、ご飯アンドお酒(日本酒)祝い酒
かえってきて旦那のご機嫌取りで居酒屋・・・深夜なので、有名だけれども味がいまいちで
旦那怒り爆発。
・・・・その前に、だんなのご機嫌斜めな事件が・・・・・・
3回もベルを鳴らしたのに出てこない。
なんと・・・・
周りは忙しいのではなく、暇暇モードで空いている。
なのにこない・・・。
「・・・・・・なんでこんねん・・・・・。」
すくっと立ち上がった旦那。
私が居なかったのもあるし、小奇麗に仕事でしかも自分の休みで出て行ったのが気に食わない。
でました!!爆発説教!!
「こんなすいてんのに、なんで一回できいへんねん(こないのって意味)!!●×▲▲×・・・・・!!」
まあ、こんな感じで仲良くやっていますが。
私倒れそうなくらい、しんどい毎日でありまして、ブログどころではありません。
まあ、皆様のブログをチョロチョロま見てますので、またたまにはのぞいてやってください。
ではおやすみなさい
プレオープン
さ~て、後3日。
明後日看板がつきます。
そして今日、案内が発送されます。
しかも、今日ドレスが届きます。
私・・・・。
シフトも決めなきゃいけないし、オープンでお客さん呼ばなきゃいけないんで、出なきゃいけないし。
心強い、友達は毎日仕事の段取りで、プレは来れないかもしれないし・・・・・。
さて、どないしまひょ。
まあ、わたくしがんばってなんとかやりきります。
昨日は、旦那と久しぶりにゆっくりできたかな?
夜だけだけど、一緒に入れる時間はこれから本当に少なくなると思う。
でも、一緒に入れる時間は本当大事にしたいし、疲れてるときにはそばに居てほしい。
今の仕事も旦那やからよかったと思うところもあるしね・・・。
さて、後3日。
がんばります。
死ぬ気でがんばります。
さて、後10日切りました・・・・。
仕事としては、進んでるんだけど、私のお店としましては、この15日がオープン。
仕事をするのは本当に大変で、私だけでは回せないのもありまして。
この、一人親方の限界を感じてきてます・・・。
準備も、店舗も間に合ってないし、このまま来年まで休み無くつずけてそれから店舗。
はあ・・・・。
このままでいいのでしょうか・・・。
がんばっても色々まわりに助けてもらって。
今できることは、これからどう私が動いていかないと駄目かって事で。
硬く考えるより、柔軟に考えられるといいんだけど。
あと少し。
眠れない夜が続きます。
