昨日とある方達のインライを見ていたんですが、ブログのいいねが少ないという話から「広告が多すぎてアメブロを見なくなった」ってコメントがありました。
(本当に広告が多いし長いし❌やCloseの表示が出ない物、ストレージが一杯です、ウイルスがどうのという詐欺のような広告まで出てきてうんざり)
いいねだけじゃなく、アクセス数も減っていて本末転倒だと仰られていました。
確かに他の方も昔に比べたら、いいねもコメントもかなり減ってるよね![]()
広告が出たらイラッとして読まずに閉じたりするし。
公式の方は広告を外すとPVでの収入が無くなるみたいだから、ブログメインで稼いでいる人は外すの難しいのかな。
一般人は書いている側が有料プランに入っていないとダメなんだよね?
結構他に移ってる方もいるし、私も検討しようかと思います![]()