キムゴウンさん(ウンタク役).ユインナさん(サニー役).他出演の
ドラマ「トッケビ」見ました。
高麗時代の武将シン、民から神と慕われる。
嫉妬した王ワンヨは側近に唆され、シンと一族を処刑。
自らの剣で胸を刺されたシンは、トッケビとなり900年、
胸の剣を抜いて無に帰してくれる、
トッケビの花嫁を探している。
トッケビは死ぬ予定の妊婦を助ける。
生まれる予定では無かったウンタクは、
9歳の誕生日に母が亡くなり、叔母に引き取られ、
叔母家族に虐げられつつ、高校3年生になる。
トッケビと再び出会ったウンタク、死神の行くへは?
と言うお話でした。
トッケビと死神、トッケビとウンタク、死神とサニー、
それぞれのやり取りがコミカルで楽しく、切ないの!
ウンタク、とにかく逞しい!
母と、雨だね〜花咲いちゃうね〜なんて言いながら見てました。
雨じゃなく、花びらが舞う毎日を!
私の人生は何回目なのかな?