キムスヒョンさん(保護司ガンテ役).ソイェジさん(児童文学作家ムニョン役).
オジョンセさん(ガンテの兄サンテ自閉症).他出演のドラマ「サイコだけど大丈夫」見ました。
子供の頃に母を殺害され唯一の目撃者兄サンテ、
その時に見た蝶に怯えて引越しを繰り返す自閉症の兄。
蝶の為に何度も引越し職を変え、自分を押し殺して兄を支える保護司の弟ガンテ。
子供の頃育った町の精神病院に勤務する事に。
ガンテが子供の頃想いを寄せ、兄の好きな児童文学作家ムニョンと再開し、
美しく冷たいムニョンを中心に、ガンテとサンテが巻き込まれていく。
3人の行くへは?ってお話でした。
子供の頃と大人の今と、繋がって絡んで、
冷たい緊張なシーンとその中で少しの温かさを求めるシーンと、
ムニョンが美しいから、より引き立ちます。
終始ハラハラしましたが、最後泣けました。