ブログネタ 「怖いもの」 ブログネタ:怖いもの 参加中本文はここから゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ り・・・・リクエスト・・・・ご飯の・・・・毎日毎日毎日毎日ごはんを作り続ける、それがハハ。んでもって2号、本日遠足でございました。お弁当のリクエストをとると、「唐揚げー!ウィンナー!ソーセージー!」と、なんともわかりやすい1号。それと正反対な2号(3歳女児)。遠足初めてな2号(3歳女児)。お弁当わくわくな2号(しつこいようだが3歳女児)。なにがいい?と聞くと「えー♥えっとねー♥にんじんとこんにゃく!それと、おまめ!!」( ⊙‿⊙)3歳女児!!3歳女児!!!!人参はぞうさんとうさぎさんの形がいいそうです。せめてかわいいおにぎりにしようと思えども「おにぎりじゃなくて普通のごはんがいいー」( ⊙‿⊙)普通のごはんに、人参とこんにゃく、そして五目豆。もうそれはおじいちゃんのお弁当!他の子はきっと、うさぎさんやらネコさんやらのかわいいおにぎりに唐揚げやウィンナーや卵焼きやキュウリにうずらの卵刺したりはたまたサンドイッチとかああ・・・・かわいいお弁当なんだろうな・・・・そして何事にも動じない2号。お弁当箱を用意し忘れたハハは兄・1号のポケモン弁当箱(黒)で代用。ふっつーーーーぅに喜び、レジャーシートもポケモン(男児用)を持ち出す始末。←かろうじて阻止。幼稚園に入って初めての遠足、初めてのお弁当。髪もかわいく編み込みにして、ぱんつはプリキュア、ハンカチもプリキュア、ティッシュはネコちゃん。お友達と一緒に楽しみなお弁当の時間。カバンからいそいそと取り出す黒いお弁当箱の中身は煮物に豆に白ご飯。いいのか?!いいのか?!それ?!!<正論解説>お弁当箱を開いたときの彩りがよいと、食欲を誘い、食事も楽しくなりますね。彩りの基本は、黄・赤・緑の3色と、白・黒(茶)の2色をプラスした、計5色。毎回必ず入れなければならないわけではなく、あまり難しく考えずに、あくまで目安としましょう。食材で足りない色があれば、例えばふりかけなどで足してあげるのもOKです。先生!子供のリクエスト通りに作ったら全体的に茶色になりました!世の男性陣。お弁当持参の方はどのくらいいらっしゃるのか?普段はシャケに夕飯の残りに冷凍食品。最近はランチポットなるものがあるからね、たまには温かいお味噌汁とかいかがでしょうか。んでも時々、子供もお弁当が必要な日。お弁当のおかずがいきなりかわいいものだらけになってても恥ずかしがってはいけません。煮物の人参がハート型だったり卵がお花になってても、そこは恥ずかしがらずに堂々と自慢してあげてください。決して「・・・これって子供の弁当の残り・・?」とか至極真っ当なツッコミをいれてはいけません。子供のお弁当>旦那のお弁当これ、ハハのテッパンです(・∀・)とりあえず2号のお弁当には無駄にピックを刺しまくってそこそこのかわいさに出来上がりました。帰ってきてから空っぽのお弁当箱を嬉しそうに自慢する2号。リクエスト通りにして本人も至極満足そうでした(・∀・)
しんぷろぐ⑨…?明日は幼稚園の運動会!お弁当だよ!お弁当!まだまだ揚げるよ!唐揚げ1キロ!疲れたー……な妻が唐揚げ揚げ続けてるのを横目で見ながらパズドラやりながら寝ていった旦那さん。……寝室行って寝ろやコラ(-_-)ひめこさんのSimplogを見る