やっと、やっと、前十字靭帯再建手術する時がやってきた。
子供が小さいので、すぐに手術できずに夏休みに合わせてすることに。
靭帯断裂発覚から半年以上経過。
リハビリのお陰で軽く走ったりもできるし断裂しているのを忘れるぐらい。
これで手術したらまた筋力が落ちて不自由な生活が待っているかと思うと不安にもなるけど。
手術前日の今日の昼から入院。
子供達を昼に友達に預けて、リュックとスーツケース片手に病院へ。
元気なのに入院するって暇すぎる。
4人部屋で3人おばあちゃん。
整形の患者さんは病気じゃないから元気だし、長いこと入院してるから、グループとか派閥とかあって面倒な感じ。
夕方に旦那と子供達が来てくれる。
まだ2歳の次男もよくわかってるみたいで抱っこと言って離れない。
帰りは号泣……。
心痛むけど、退院したらまたたくさん遊んであげよう。
手術の説明も麻酔の説明も軽い感じ。手術する実感なし。
明日の今頃には再建されてるんだなぁ。










