miroのブログ

miroのブログ

御来訪下さり有り難うございます♡

完っ全自己満ブログでございます♡

Amebaでブログを始めよう!
少々お久しぶりです、3〜4日、ブログ更新サボりましたが元気ですm(__)m


うんとタイトル通り、大丈夫と思っていた肋骨ら後からじわじわ痛くなり始めて、体感的にコレは気のせいではないよなぁと

スポーツの怪我等に明るいという口コミの整形外科に診て頂いたところ





正面からの他に、生まれて初めての微妙な角度でレントゲン撮影して下さり

うーん、これは下んとこヒビ入ってるよね、痛くなかった筈ないんだけど、我慢強いのかな?と苦笑いされました(;´∀`)





いや前回2本ヒビ入った時は寝返りも打てなくて眠れないほど壮絶に苦しんだのでそれに比べたら痛くなかったので…(;´∀`)


前回の肋骨2本ヒビ入った時に、まさかの
忍耐力鈍感力が身に付いていた★


そして問診票を見て、速攻で

2〜3週間は安静にして下さい。勿論キックボクシングはその間おやすみして下さいね?


やたら念を押された。何故だ?分かっているつもりなのだが…あ、鈍感力ゆえか。


あと、何か尻もちはついたが、腰を打っていないのに、お腹や尻に力を入れないで前屈してから状態を上げようとすると

右の仙骨横の背中、腰??がビリビリッと痛くなるのが人生初なので質問してみたら

腰を強打しなくても、尻もちのショックで腰椎に衝撃が及び、痛めたり炎症を起こしたり、時に骨折する事もあるそうだ…!


っぶねぇ(゚Д゚; )!!!もう四十路だし、マジで気を付けなくては(;´Д`)!


…す、、スクワット位はしても良いよね?(*´σー`)エヘヘ


この数日ですでに3キロ近く肥ってるから、運動出来ないのが怖くて仕方ない!!

このペースで2〜3週間肥っていったら…
平気で10キロ増 とかしかねませんよワタクシ🐘❗


とりあえず、歩こう。そして肋骨が痛くなく出来る筋トレを探して模索しよう。。


皆様は、どうかおケガなどなさらず、平穏無事にお過ごし下さいますように(u人u;)

いてて。ちょっと人を庇って転んで、右前の肋骨と右の背中と肩と肘、あと右の尻と足の境目辺りと右膝の内側を打撲的な。

いや駅で杖をついた御老人がさ。あとちょっとで階段降り切るってときに、ヘンなオッサンにドンッてぶつかられて

転ぶのをそのままにしてたら、まず御老人の杖や足腰では踏ん張れない勢いだったし、手首か手か、最悪顔から階段下のコンクリートに突っ込みそうだったから

自分がおばあちゃん、あ、御老人の右後方にいたから、左手出して肩掴んで止めようと思ったんだけど

アレ、これもう片手じゃ引けないぞ→身体ごと入れなきゃ間に合わなくね?ってなって抱えて落ちるっていう(苦笑)

鈍臭えなぁ私。でも、階段のてっぺんじゃなかったし、コンクリに頭打たなくて良かったわヽ(o´∀`o)ノ

そしておばあちゃん無傷(* ´ ∀ ` )ホッ
すんげぇ驚いてて、何度も謝られて、何だか悪いことつうか、申し訳ないことをしたような。。

私が勝手にしたことですから!それより、ご無事で何よりでぇ〜すヽ(=´▽`=)ノ♪

って言ったら、やっとちょっと笑って下さって、ごめんなさいね、有り難うねって言って下さって、ホッと一安心した。

何か、何度も謝られるのって、自分の方が申し訳ない気持ちになっちゃうんだもん。
私だけかなぁ。


昨日眠れたし、ちょっと痛いけど呼吸も寝返りもそこそこ出来るから、多分肋骨は折れてない。筈。

肋骨ヒビ入ると、こんな痛さじゃないからな。。あー良かった、ラッキー🎵

よし❗単なる打撲だ❗


あ、キックボクシングどうしようかな。折れてないにしても、結構痛いから休もうかな。

おし。代表に連絡してみよう。右半身を色々打撲してしまいましたと。これは仕方ない理由だもんね。



あと、一緒にキックボクシングを習い始めたKママに、昨夜、代表のクラスを辞める気でいる事と、辞めたくなった理由を話してきた。

代表さんて、飲むとだめな人なのかもね、とサラッとジャッジした後、イヤなら無理して続けなくても大丈夫よ~と了承してくれた。

ホッとした。

まぁ、Kママが参加する日だけ、月に1回ほど、一緒に参加するのならいいかなと思う。

そうすれば、代表はそうそう手出ししてこれないし、妙な行いを見たらKママから雷が落ちるだろうから。


んー、Kママにガツンと叱り飛ばされる、しょんぼりとしたアラフィフのゴリマッチョ(代表)

っていう構図もなかなかウケるから観てみたい気はするなぁ。おとなのえすえむみたいで笑えるはず。くふふ。←


さて、身体の痛みが癒えたら、本格的にジム決めようっと。もうすでに絞り込んであるけど。


いてて。もっと頑丈な身体や体力と、自分自身と友達くらいは護れる筋力と素早さとテクニックが欲しい。

ただのモヤシじゃ痩せても意味ない。弱そうでも実は動ける細マッチョになりたい。
いや、なる。



男性だけど、羽生結弦選手みたいな細マッチョになりたい。率直に憧れる。

過日の大逆転金メダルを獲得した羽生結弦選手の超絶フリー演技は、下の動画の、3時間15分から。

他の選手もスゴいんだけど、やはり史上最高得点を叩き出す美しさは格が違う。


あの演技の柔らかさも美しさも正確さも、ずば抜けたセンスのみならず、全て強靭な筋力・体幹や柔軟性…

それらを支える、日々の努力から生まれているわけで。。

鍛錬あるのみだよなぁ。勿論、あんな風になれないのは百も承知だが(笑)

何もしない人よりは、何かしら努力した人の方が、1ミクロンでも、何かしらの強さや美しさへ近づく。筈だ♪


なんかもう、自分自身が前向き過ぎて笑えてくる(苦笑)


部屋のお掃除しながら、身体の動作チェックをしよう。痛い動きは覚えとかないとね。

キレイにしたら、とりあえず出来るストレッチをしてみようっとヽ(=´▽`=)ノ♡


画像お借りしました👆


○○は風邪引かないって、あれ、絶対に間違ってる。

花粉症、何だか屋内でもひどいなぁと思ってたら

あれ?

オラ、何かゾックゾクしてきたぞ!?(ドラゴンボール風に)

で熱計る→発熱していた。


あらやだ( ゚д゚)!!まぁでも

生きてる証よねっ(* ´ ∀`)♡


絶対に自分以外には言えない、前向きを行き過ぎた前のめりな言葉(笑)


季節の変わり目、皆様は息災でハッピーにお過ごし下さい🍀





私はこの発熱で、体内の色んな菌やらウイルスを駆逐して

更なる強靭な生き物になって復活いたしますヽ(=´▽`=)ノコレイジョウ?







さて。来客の予定がある!有り難うございます!

仕事逝ってきますわい(๑•̀ㅂ•́)و✿❗