本日、夜勤。

昨日も、夢を見ました。

夜、寝ていると、姫の幼なじみが窓を叩いて、

「これから、帰る。」

と言うので、寝ぼけ眼で送り出し、だーりんと庭を見ると、庭に猫が何びきか…。

暗くて確認しずらいけど、茶トラ1匹と黒猫4匹くらいいたような…。 

「俺も、病院帰るわ。」

と、だーりんも病院に戻り、あたしは眠りにつきました。

朝、姫を駅に送ろうとすると、家の前に白い車が1台停まっていて、

「急いでいるのに、邪魔だな~!」

と思っていたら、やっと車が立ち去り家に戻ると、玄関の傘を置いてある場所のものだけが忽然と消えていて、

「え!なんでないの?

もしかして、泥棒?

え?あの車、もしかして泥棒だったのか?」

と考えてながら確認すると、姫からクリスマスプレゼントでもらった「わんわん物語」の愛用の傘が1本だけ残っており、

「あー!

この傘だけでも残っていてよかった~!」 

って所で目が覚めました。

印象に残ってるのは、黒猫、泥棒、白い車、邪魔、傘でした。

朝、姫を送って行く時に夢の話を話したら、姫も夢を見たそう。

姫の夢は、あたしに頼まれたものが、いつもある場所になく探したり、その日限定じゃないともらえなかったりとする夢だったそうです。

あたしの夢は、「泥棒に入られて不安だったけど、姫からのプレゼントされた傘が手元にあってよかった~!」と最後に思ったので、夢見的には悪くなかったです。

しかし、そんな姫、今日は寝坊し、乗り換えのできる大きな駅まで送って行きました!(笑)

姫は、

「なんで、ママの夜勤の時ばかり~!」

と言ってましたが、今日は、綺麗な朝日が見れたので良しとしときます~!(笑)