こんにちはニコニコ

 

今日はオットにつかれていた嘘についてのお話しをしていきます電球

 

前回の記事にも書いたのですが、私がオットから聞いていたのは、

結婚はしていないけど子供がいるということです。

 

若い時にちゃらんぽらんをしていたから子供を作ってしまい、

母親から育ててと言われて子供を渡されたので地元で両親が代わりに育ててくれていると。

出会った職場の人全員にその話をしていました。

 

昨年戸籍謄本が必要になったので自分のものとオットのものを郵送で送ってもらい

届いたものを確認したところ、離婚歴の記載があり追及。

 

初めは「えっ結婚??」と完全にとぼけていました泣き笑い

 

約6年ほど結婚生活が続き、不妊治療の末離婚したそうです。

子供が欲しくてたまらない2人は精神的に病んでいき、

男性不妊なので自分の身体をボロボロにしたと、離婚の際元奥さんに慰謝料を請求されたそうです。

 

その時からオットは自分に子供がいるという妄想を膨らませ、

自分には子供がいると周りに言いふらしていたそうです。

(出会った時はその架空の子供の写真まで見せられました)

 

あまりにもキャパオーバーすぎる話についていけず、

その時は怒るという感情よりも、そんな壮絶な体験をしたオットに同情する気持ちが強かったです。

俺には子供を作る機能があるんだと遠回しに周りに伝えていたのかなと。

 

 

時間が経つにつれ、そんな大事な話を4年間も私にせず、

ましてや嘘に嘘を重ねていたオットに失望し、嫌悪感が湧いてきました。

 

その事実を知るまでの4年間は、「子供ができなくても2人でも楽しいよね」「旅していく生活もいいよね」

と2人で話をしていましたが、子供を作る挑戦はしてみたいなという思いがどこかにありました。

「とりあえず不妊の検査をしてみるっていう方法もあるよ」と軽く話したこともあります。

 

 

私は過去にカナダに1年間住んでいたことがあり、帰国してすぐにオットと知り合いました。

ニュージーランドにも1年間行きたかったのでワーホリビザを取得をしていましたが、

オットと離れるという選択が出来ず、結局ビザ取得から1年間出国猶予がありましたが見送りました。

 

元々オットが正直に話してくれていても、恐らく私は同じ日本に留まる選択をしていたと思いますが、

その事実を後から聞かされた今はやり切れない思いです。

ニュージーランドに行けばよかったと何度も思っています。

 

 

ちなみにひむの元カレは全員ダメ男で、友人、家族もようやくいい人を見つけたね!と喜んでくれていたのに

完全に裏切られました泣き笑い

DV、浮気男になぜか捕まってしまっていましたが、オットはまた違ったタイプのく◯でしたw

 

ただオットの嘘つき病という致命的な部分以外は素敵なパートナーです。


優しくて常に私が最優先の人で、、

この人を父親にしてあげたいという想いがあります。

 

 

 

話はそれましたが、そんなこんなで過去の不妊治療の話を聞いてみたところ、

10年以上前のことだから詳しく覚えていない、北九州の病院に通っていたことは覚えていると。

 

北九州のどこの病院か覚えていなかったので、

とりあえず私は近くの不妊治療専門の病院に検査を受けに行きました。

検査の結果、ビタミンD、葉酸、甲状腺の値、高プロラクチンを指摘されました。

 

オットは泌尿器科で精液検査をしたところ、やはり無精子症だと診断されました。

私は不妊治療について全く知識がなかったので、無精子症なのに

なぜ前の奥さんと治療ができていたのだろうと考えていました。

 

泌尿器科の先生もうちではこれ以上対応できないと。

ただ、「北九州の病院に通っていたということはSじゃないかな?

連絡をしてみたら、当時の治療記録を教えてくれるかも」と言われました。

 

オットも、「あ、そんな名前の病院でした」という反応。

いざS病院に連絡をしてみるとまだカルテが残っており、院長からのメールには

「貴重な細胞でしたのでまだ保管してありますよ」と書いてありました。

 

私は細胞??という感じでしたが、オットに聞くと確かに手術をしたというので

色々調べてみるとTESEという手術であることが分かり、

現在精子細胞が9本凍結してあるとのことでした。

 

精子細胞で治療ができることを知り、一つの希望の光を見つけた気持ちでした。

 

 

ただ治療をスタートするまでに、子宮頸がんの検査で引っかかったり、

11年間の精子細胞の凍結料金のこと、S病院での地獄の出来事など

色々な壁がありまして、、、不安

 

 

続きはまた次回キメてる