こんにちは、しょこですニコニコ

 

今や国民的副業アプリ、

メルカリ!!

私も漏れなく使っていますウインク

 

 

 

メルカリの他にも、

ラクマやPaypayフリマも利用中です。

 

売る方が断然多いんですが、

最近、3件もやらかしてしまったミスで、

ちょっと損してしまいました…タラー

 

 

 

それは、

配送方法!!

この選択をミスると、地味に痛いアセアセ

 

 

 

 

まずはPaypayフリマ。

私が予定していた配送方法は、

ヤマトの宅急便コンパクト。

専用ボックス込みの値段で、450円です。

 

その設定をうっかりミスって、

ゆうパック700円になっていたのでしたアセアセ

 

 

ミスったまま購入されてしまうと、

あとで変更ができないようになっていますアセアセ

 

購入された後にできるのは、

サイズの変更と

郵便局かローソンかの発送場所の指定。

 

ヤマトに変更することは、できないんですねタラー

 

同じミスを立て続けに2件!!

アホすぎるー笑い泣き

 

 

 

ちなみに、メルカリでは

購入された後でも変更可能!!

 

 

「ゆうゆうメルカリ便を使わない」

を押すと、他の配送方法に変更できます。

 

もちろん、購入者様に

お断りを入れてからの変更がマナーです。

 

 

 

ラクマでは、変更できない様子アセアセ

 

変更するボタンはありません。

 

もし出品時に、まだ

配送方法が決まっていない時は、

「未定」も選択できるので、

これが便利です!!

 

 

 

そしてもう一つやらかしちゃったミス、

それは、

 

配送料を2倍かけちゃったこと笑い泣き

 

同じ方から複数の商品を購入していただいたんです。

本来なら、同梱にして1回の配送料金(175円)で済んだところ、

うっかりそれぞれ別で梱包して発送しちゃったんですね笑い泣き

 

だから、175円×2になっちゃったアセアセ

 

 

 

今回のミスは、自業自得でしたが、

相手に迷惑がかかることじゃなかったので、

そこだけは救いアセアセ

 

これからは、もっと気を引き締めて、

コツコツ頑張ろうっと!!