翔くん❤スタジオから。
三週間ぶり!
やっぱりいいね。

で、かわいい❤
めっちゃかわいい💞


それでは翔くん❤の言葉だけ文字起こしをしよう。(笑)

これはあたしの為のワガママなzero翔くん❤の記事です。

はい、二週間程前が電話で先週が別のスタジオからだったので、およそ三週間ぶりってことになりますね。
ホントだね、翔くん!
お帰り翔くん❤
改めてモニターの迫力凄いですね。
そうか。そう感じちゃうのね。
生で見ると。

この15とゆう数はおよそ二週間程前の私たちみんなの頑張りそして外出控えたりお店休んだりといった成果が表れた数字ということですもんね。



インフルエンザの検査キットの写真ですけれども…新型コロナの抗原検査は基本的にインフルエンザの迅速検査キットと同じ仕組みです。

このように、綿棒で鼻の奥の粘液を取り試薬と混ぜて検査キットに垂らします。

二本の線が表れたら陽性。
早ければ15分で結果が出る。
この手軽さとスピードが最大の特徴です。
新型コロナウィルスの検査には
PCR、抗原、抗体とあってややこしいですけども、まず過去に新型コロナに感染していたがどうか?それを調べるのが抗体検査です。
ウィルスと、闘った痕跡を調べます。
例えばある地域で人口のどれくらいが新型コロナにかかったかという大規模な調査などに使われる見込みです。

これにたいして…いま…体内にウィルスがいるかどうか?それを調べるのがPCRと抗原検査です。
ただ、ちょっと違いがありましてPCR検査はウィルスから遺伝子を取り出して増幅させ特別な機械にかけるため早くても数時間かかります。
一方抗原は表面にあるウィルス特有のタンパク質抗原をとらえるつまりウィルスそのものを検出するため、とにかく早い。
ただし弱点もあってウイルス量がある程度ないと検出できないためPCRに比べると精度が低いんです。

そこでまず抗原検査をやってみてもし陽性だったら感染者として隔離などの対応
もし陰性だったら精度の高いPCRにかけて陽性か陰性かの確定検査を行う方法が検討されています。

厚生労働省はPCRよりも検査数を大幅に増やす方針で抗原検査によって陽性の人をすばやく見つけようとしています。
このように使うことで検査の充実に繋がる事が期待されています。
ただインフルエンザの検査のようにどこのクリックでもできるわけではなく、まずは医師が必要とされたした場合に新型コロナ専門の外来や検査センターで行う。


翔くん❤とてもお勉強になりました。
夕方のニュースでも抗原検査に触れていたけど交代検査と抗原検査と何がちがうの?となってたから詳しく教えてくれてありがとう。


広瀬さんは翔くん❤にこんな事をしたいと相談したところ翔くん❤もアドバイスしたようで。
広瀬さんからテレビ用ではあると思うけど「翔さん」と呼ばれたことに少し照れてみえた。

少し笑いながら
そんなに対したこと言ってないと思うんですけどもでも、あの改めてここで顔つきがキャラクターに一瞬にして変わった今、動画を拝見して7人制だったり車椅子ラグビーの選手だったラグビーというもので横に選手たちが繋がっているのも素敵だなと思いましたし、あの広瀬少し間が空いたのは「広瀬さん」と普段は呼んでないんだろうな…さんは日頃から日本国内のみならず海外にもですけど社会に貢献できるか考えてる人だとおもうのでラグビーの人脈だったり経験だったりそうやって社会に還元するのを考えてますし何よりもこの動画が沢山の人に広がっていって、そして大きなブームメントなっていくといいなとおもいますね。


最後にうんうんと頷く翔くん❤がかわいかった。
これは何でもありません(笑)
単にスタジオに、切り替わった瞬間の翔くん❤がいつしか虜になってたりする。ってだけのことだからね。


実はあのう定時に仲間たちとビデオで繋いでやっていて
へぇーそうなんだね!
で、毎日参加できるわけでもないんですけど、その中に医療従事者のお子さんとかも居るので元気してる?手を振るなんてラジオ体操が始まるらしい…。
日課になってますね。
六年前の嵐のオリコンチャート一位あの曲
あの曲?え?え?
六年前の明日一位とったんですがGUTS!で日常を乗り切っていきたいと…。
笑いが起きるzeroスタジオ(笑)

有働さん、いつも色々とありがとうございます。