everyday → happyday!! -32ページ目

everyday → happyday!!

結婚2年目の2006年9月14日

小さい赤ちゃんが産まれました☆




なっちゃん2月14日で


りんご2歳5ヶ月になりましたりんご



もう2歳になってから5ヶ月もたつなんて~びっくり

ほんと早いなぁ~←毎月言ってるけど。


ではでは1ヶ月の成長などのまとめです♪




*言葉の成長編*




ピヨこんなとき何て言う??


たとえば・・・


今までは何かしてもらったときに

私が「ありがとうは~??」って言うと「あーとー」って言っていたのですが


最近は自分から進んで「あーとぉー」って言うように♪♪


さらに「あーとぉー ママ」「あーとぉー パパ」って

パパやママをつけるようにもなりました合格



そして挨拶を忘れてるときに

「何て言うの~??」って聞くと


「ありがとう」「ごめんなさい」などを間違わずに言えるようになりました。



ただ「ごめんなさい」の時は

たまーに臍を曲げてプーンっとふくれるときも・・・。魔の2歳児だね・・・。





ピヨ 関西弁まるだし~☆


例えば・・・


アンパンマンを見つけて「あー♪アンパンマンやぁ~」

っと語尾に「やぁ~」がついたり


出来ないときは「できへん」って言います。


イントネーションも関西弁になってきたよ~くいだおれ



私としては子供の関西弁はカワイイって思ってるので

どんどんこのまま成長していって欲しいところです( ´艸`)




ピヨ 名前を覚えたよ~☆



自分の名前も言えるようになったのですが


私やダンナ様の名前も覚えて言えるようになりました♪


・・・でも「○○(私の名前)ちゃーん♪」って

呼ばれることもしばしば・・・(;´▽`A``コラコラ汗



友達の名前も覚えてるみたいで

写真を指さして「○○ちゃん」「○○くん」って

教えてくれるようになりましたよラブラブ








NEW2月間の初登場の言葉


上の言葉にくわえて

コーラー (コーラー)←ダンナさまが好きなので覚えたみたい。

ニナイニナーイ(苦い苦い)←珈琲とか紅茶のこと

チッチュ(ティッシュ)

クリチュマチュ (クリスマス)

ムズカシー (難しい)

ムリ~ (無理)

など・・・☆



長文では

「パパおちごと(お仕事)行ってもた~」

「コレ電池なーい」

「プーリュ(プール)たのちかった~(楽しかった)」

「○○(食べ物)美味しかった~」


がよく聞く言葉です☆





*その他成長編*



ピヨ 今月のトイレトレ状況


今月はなんとなんと!!!


☆トイレでウンチが出来るようになりました☆


コレ本当に本当に嬉しかったぁ~きらきら



今まで立ったままでしかウンチが出来ず・・・あせる

キバろうとしてる時にトイレに移動させると

号泣して拒否・・・。


座って出来る日がいつか来るんだろうか・・・って思っていたのですが


部屋にオマルを置いておいて

もしかすると出るかもって時に座らせてあげると・・・


時間はかかったけど出来た!!!



どうやら足が床についてやりやすかったみたい音譜



初めて出来た時に

「なっちゃん!!出来たね」っと一緒に大喜びしたのですが


なっちゃんも


「出来た~!!うーんぽっちょん(ウンチのこと)出来た~!!」


って言ってニコニコでした♪



そこからお部屋にオマルでしばらく練習☆


なっちゃんもオマルでウンチをすると楽しいって思ったようでした。



そして踏ん張りやすいようにトイレ用に踏み台を2つ購入して

トイレでチャレンジするとコレもまたすんなり成功!!



今は家でのウンチは100%出来るようになりました合格


事前報告は「うーんぽっちょん出る~」「おっか(お腹)いたーい」です。


オシッコの成功率もだいぶ上がって

日中はトレーニングパンツかお姉ちゃんパンツで過ごしています。


お昼寝&就寝中のオシッコが今ちょっと悩みです。





ピヨ一人でプール☆


2月度からスイミングのコース変更をして

ベビースイミングから子供だけでレッスンを受けるコースになりました。


何ヶ月かは泣くんだろうな~っと覚悟をしていたのですが

初日から泣かずニコニコでレッスンを受けてくれています♪♪


本当逞しくなったんだな~って嬉しく思っています。


なっちゃんも楽しいみたいで

家でプールのレッスンのマネをしていますよ~。

木曜日が待ち遠しいのかな??




 ピヨボタンを留めれるようになったよ~


特別練習をしたわけでは無くて


服を着せるときに「ココにボタンを入れるんやで~」って言っただけなんですが


1つボタンを留めれたときにハマったみたいで


遊びの中でボタンを留めれるようになったみたいです♪




**ミニミニ姫としあわせ日和**


ボタンを見ると留めたくなるみたいで

母の服のボタンも取ったり留めたりしてくるのだけど

ちょっとそれは困るよ~。



服の着脱もだいぶ上手になったよ~♪♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ママっこで甘えん坊ななっちゃんって思っていたのに


いつの間にか逞しくなっていたりしっかりしていたり


最近なっちゃんの成長で驚かされる事がいっぱいです☆



性格もドンドン出てきて(どういえばいいのか難しいけど)


私に似てるな~って思ったり

こういう所はダンナさまソックリだなぁ~って思ったり


似てて嬉しい事もあれば苦笑いも・・・。


泣き虫なところは私にソックリです(;´▽`A``



今月も元気にいっぱい笑って過ごせるといいな~♪♪






   ずっと欲しかったユニクロの


  デニムレギンスをGETしました~ラブラブ

**ミニミニ姫としあわせ日和**
   ↑履いた後なのでシワが・・・あせるスンマセン。





ずっと愛用していて

私の体型にピッタリのデニムがあったのですが

膝が薄くなっちゃって遂に破れちゃった・・・ガーン




変わりになる物をさがしていたのですが

なかなかコレっと言うのが見つからず・・・。



ぶっちゃけお腹が出てるので

お腹に合わすと脚がブカブカ・・・・。


脚に合わすとかなりピチピチ窮屈なんですよね(;´▽`A``

いいかげん痩せろよ・・・って感じですが。





でもコレをネットで見つけてかなり惹かれて

買おうと思っていたらすぐに売り切れちゃってあせる



この前実家に遊びに行ったときに

実家近くのユニクロで見つけて買ってきたよ~♪



家に1本デニムレギンス(?)はあったのですが

本当にペラペラでレギンス寄りなものだったので


デニムレギンスってこういう物なんだ~って思ってたら

大間違い!!



コレは生地もしっかりしてて

言わないとレギンスだってバレなさそう♪♪



しかも結構細身なので

脚が細く長く見えて(錯覚でねあせる


でもレギンスなのでメチャ伸びてラクチン♪




今かなりお気に入りです☆☆




実家のバァバにも1本プレゼントしたんですが

バァバも気に入ってくれたよ~☆





ちなみにあまりセンスが無くて恥ずかしいのですが・・・。


**ミニミニ姫としあわせ日和**
こんな感じであわせて履いていますよ~♪♪ えへ




でもレギンスでラクばかりしてたらまた太るかな・・・??


   最近なんだかハンドメイド熱が上昇中。


   家にあまっていたフェルトを使って


   お花のパッチンどめを作ってみたよ~☆



**ミニミニ姫としあわせ日和**


   またしても大好きなカーリーコレクションからちょっぴりマネッコ・・・。


   HPで見て一目惚れして

   買おうかなって迷ったんだけど高くて・・・。



   自分で作ってみることにしました☆


   自分で作っただけにちょっと安っぽいけど・・・。



**ミニミニ姫としあわせ日和**
   一つ一つはこんな感じです☆




**ミニミニ姫としあわせ日和**
   ヘアゴムバーションも作ってみたり☆





**ミニミニ姫としあわせ日和**


   なっちゃんも結構気に入ってくれたみたいで

   つけてくれています♪♪




   すぐに出来ちゃうので

   なっちゃんが寝てる時に

   どんどんお花が増殖していますよ~(;´▽`A``







   またまた自己満足のハンドメイド記事です(;´▽`A``


   よろしければ・・・おつき合い頂けると嬉しいです






   最近はまってる樹脂粘土


   あいてる時間にチョコチョコ作っていたのですが


   気がついたらいっぱいに!!!



**ミニミニ姫としあわせ日和**
    


   最近このパーツを使って妹にストラップを作ってプレゼントしたら


   母(ばぁば)から「友達にもあげたい」っとオーダー(?)が(;´▽`A``



   そしてまたこつこつ夜な夜な作って


   完成しました♪♪




**ミニミニ姫としあわせ日和**
    こんな感じになりました☆


**ミニミニ姫としあわせ日和**

     ↑上のドーナツがちょっと違います



   2種類×3本 で6人分作りましたよ~♪♪





   母の友人は私も日頃お世話になってる方々なので

   喜んで頂けるといいんだけど・・・大丈夫かな??


   ちょっぴりドキドキです。









今まではベビースイミングで

親子でプールの入るコースで楽しんでレッスンを受けていたのですが


なっちゃんと

同じぐらいの年の子がどんどんコース変更したりやめたりで


気がついたらなっちゃんが一番年上に・・・(;´▽`A``





そのままでも全然楽しかったし良かったんだけど


親から離れて

子供だけの世界も見て欲しいかな~あせるなんて思って




思い切って2月度から

子供だけでレッスンを受ける

1つ上のコースに変更することにしました。




そして今日がコース変更して1回目のレッスン日。




前に1回だけ短時間(30分)のお試しでレッスンを受けたときに


ママがいない~って思った瞬間から大泣きで

たまに泣きやむものの

やっぱり大泣きでコーチにずっと抱っこしてもらってたから



今日もコーチに迷惑かけちゃうな~って思いながらレッスンへ・・・。




自転車に乗ってるときになっちゃんに


「今日はママは一緒に入らへんけど大丈夫??いける??」


って聞いたら


「大丈夫よ~☆」なんて返ってきて(;´▽`A``



この言葉を信じることにしました。






スイミング教室に到着して


なっちゃんだけ水着に着替えて・・・まだゴキゲン。



プールサイドでコーチになっちゃんを預けて・・・ちょっと不安そう??



なっちゃんに見つからないようにそぉーっと私だけ中に入って。

2階の見学の窓からドキドキしながら覗くと・・・



コーチに遊んでもらって喜んでる!!!!




前の状態からは想像もつかない様子に嬉しくなってしまったよ~音譜





窓から私が見えたらまた

ママ~ママ~あせるって泣いてはいけないので

柱で少し隠れながら見学をすることにしました。




小さい子供用の70㎝ぐらいの高さのプールで

バタ足をしたりグルグル歩いて回ったりすべり台をしたり


顔に水がかかっても泣かず

お兄ちゃんやお姉ちゃんに圧倒されて

ちょっと緊張した顔をしてたけれど


いっぱいいっぱい頑張ってる様子がわかって



「頑張れ頑張れ!!いいぞいいぞ」って

応援しちゃってました(小声ですが)





結局1時間のレッスン1度も泣かずに終了しました☆☆





子供達がシャワーへ移動するときに

なっちゃんが窓から見える私を見つけて


窓に指を指して

「見て~ママおった~!!」って(たぶん)

コーチに言ってるのがわかって



私が手を振ると嬉しそうに手を振りかえしてくれて


すごく頼もしく思えました。





迎えに行くと私を見てパァ~っと嬉しそうな顔をしてくれて


そしてゴキゲンに

「コーチコーチコーチ!!!」って


たぶんコーチに遊んでもらって楽しかったんだろうな~って

思うほどコーチを連発しておりました。




甘えん坊ななっちゃんが

ここまで頑張ってくれて

驚きとうれしさでいっぱいでした。


「なっちゃんよく頑張ったね!!」っと頭を撫でて言うと


「よく頑張った~よく頑張った~」ってニコニコでした☆





また来週もレッスン☆


楽しんでくれるといいなぁ~




ガンバレなっちゃん♪♪





**ミニミニ姫としあわせ日和**

先日の私のお誕生日の記事に

たくさんのお祝いのコメントを頂きありがとうございましたハート


いつも仲良くして頂いてる皆さまからの

いっぱいの「おめでとう!!」


もう嬉しくって嬉しくって・・・・(ノω・、)



本当に幸せな気持ちになりましたラブラブ



28歳になった私ですが

どうぞこれからもよろしくお願いいたしますクマ



本当はひとつひとつお返事をしなくてはいけないのですが

少しお時間をくださいね・・・申し訳ございません・・・あせる







昨日1月22日は

私の28歳のお誕生日でしたバースデーケーキ



おめでとう!!っと

メールやメッセージを送って下さったみなさま

本当にありがとうございましたラブラブ







お誕生日の朝のんびりしていると


ピンポーン♪♪っとチャイムが。




また訪問販売か~??って思って出ると


「お届け物です」っと・・・




誰からなんだろう??っと送り主を見ると






なんと!!なんと!!



ダンナさま&なっちゃんからでしたΣ(・ω・ノ)ノ!ビックリ!!







そしてプレゼントは



**ミニミニ姫としあわせ日和**
   花束大好きなガーベラが入ったカワイイ花束花束





いきなりのサプライズでした目




なんせウチのダンナさま

サプライズが苦手分野。




・・・だから期待していなかっただけに(ちょっと失礼??)

かなりビックリしちゃいました。




しかもダンナ様から花束をもらうのが初めてで


ちょっと照れちゃうような・・・萌~ッッ

でも涙が出るぐらい嬉しかったですキラキラ






本当に本当にありがとうラブラブ


ダンナさま・なっちゃん♪