こんにちは

もぐもぐ
今日は離乳食の時に長女がぐすぐずで久々に心が折れました…笑い泣き
次女と三女は食べるの大好きでパクパク食べるのですが長女はすでに好き嫌いがあるようで…笑い泣き嫌なものは断固拒否するようになってきてしまったチーン
1人止まると全員が止まってしまうのでいかに全員機嫌よく食べさせるか毎回頭を悩ませてますえーん

さてそんな中でもある曲を流すとギャン泣きもピタッと止まる神曲があります音符
それはアンパンマンの

サンサン体操ルンルン

なぜかこれ大好きなんですよねーキラキラ
小さい時から聞いてたからっていうのがあるのかな?!アンパンマンの曲はみんな好きですがこれは特別な気がするキョロキョロ
poisonより効きますお願い
ネットで色々調べますがその子によって神曲違いますよねウインク
最近お母さんといっしょを見始めたのですが、結構食い入るように見てますラブ
体操とか早く踊ってる姿見たいなラブ


ぐすぐず後のドヤ顔長女ニヤリ
この子だけ髪伸びるの異様に早いアセアセ

他の2人はまだモヒカンww

こんにちはウインク
また亀更新になってますね宇宙人くん
実は7月中は義母がずっと手伝いに来てくれてましてウインク
2人いると育児も全然楽になるのでかなーり助かってました照れ
しかも、義母はサバサバした気持ちの良い人なので私は大好きなんですラブ
旦那の帰りが遅いのにも
「ほんと腹立つなームキー〇〇ちゃん←(私のこと)が可哀想!」と心の底から怒ってくれて、
「家族優先にしなきゃダメだよ!」と言い訳がましい旦那を叱り飛ばしてくれましたデレデレ
これには旦那も効いたようで、仕事との関わり方考えてくれてるみたいですニヒヒ
いやーありがたい笑い泣き

さてあっという間に3つ子は9ヶ月になりますます暴れまくってますww
つかまり立ち目前でそろそろヘッドガード買おうかなと思ってますキョロキョロ
あとは抱っこがしんどい…みんな7kg超えてきて腕つりそうゲッソリ
そして引くぐらい離乳食食べてるww
3人で大人一食分以上は食べてるんじゃないかって量です滝汗
市販のBFじゃ全然足りないので
少しずつ手作りしてます。
でもめんどいので基本
おかゆ、バナナ、豆腐、ヨーグルト、野菜ジュースで作ったゼリーのエンドレスループ笑い泣き
よくもまぁ同じメニューを飽きずに食べてくれるよと母ちゃんは申し訳なさでいっぱいです笑い泣き
毎日違うメニューで作ってる人とか本当尊敬しちゃうえーん

そして9月から保育園に入れる予定だったのですが、やはり3人空きがあるとかはまずなさそう笑い泣きまぁもう少し一緒に過ごしたかったので一歳半までは育休使おうかなと…てか使わざるを得ない感じです真顔0歳でこれなのに一歳児クラスとかもっと厳しいんじゃなかろうか…
とりあえず申し込みはして来週結果がでるのでまたお伝えしますぶー
 3人抱っこもそろそろ限界だー滝汗
重たっっチュー