銀河ウルトラの前に…余韻に浸りたいブリスベン
こんにちは拙いブログにご訪問下さりありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ思いおこせば…先週の今頃は成田空港へ向かっていたのだなあ一週間早い!迫り来る明明後日日曜日100キロを走る準備をせねばなりませんがブリスベンの余韻が消えず…しかも昨日からめちゃめちゃ喉が痛い経験上熱が出るかもしれないやつです(銀河は絶対走りたい…走りたいので熱出ませんように(祈))余韻を少し振り返ります(長くなります)若かりし頃ワーホリで一年間滞在したオーストラリアブリスベンには当時8ヶ月滞在した。思い出深い地。今年ゴールドコーストマラソンを走りたいとうっすら考えていた時にRiceさんがブリスベンマラソンを走ることを知りご一緒させて頂く運びとなりツアーにて6月4日木曜日成田空港発夜便(ほぼ眠れず)6月5日金曜日早朝ブリスベン空港着この便のツアー11人参加者の中で最初に到着出口を出た者でしたがスマホが繋がらずかなり焦るほどなくしてRiceさんの姿が見えた時は嬉しすぎて泣きそうになったその後スマホを再起動したらやっと通信が出来るようになりホッとした空港を出たら寒すぎて無口になる(涙)薄い羽織ものしか持って着ておらずそれを羽織っても寒い風も冷たいし強く吹いていた……4名相乗りUberにてホテルに移動。一人約12ASドルでした。ホテルについて荷物だけ預けゼッケンを貰いに行った。徒歩15分くらい。街並み見ながらボタニカルガーデンに到着この時点で朝8時半くらい?人…少ないだんだん暖かくなってきて身体が解凍されてきたようその後Riceさんと歩く~歩く気持ち良かったのでした~~パラドックスコーヒーロースターズにてランチタイム二人分です(*/□\*)日本語の上手なモンゴル人の店長さんが赤ワインをご馳走してくれましたありがとうございました一期一会これがもう本当に美味しくて根を生やしたくなりましたがそんな事してる場合ではなく(汗)ホテルのチェックインもしなくてはならないし……スマホのナビを見ながら(私…ナビは見るだけで読めない)勘の働くRiceさんにかなり助けて頂きホテルに向かったのでした。何とか着いてホッこの日はグーフィス効かず6月6日土曜日 朝7時過ぎに起床(夜中12時くらいに一度目覚めて読書してまた寝たら寝過ごした)身支度だけ整えて朝ランスマホを持たずに出てしまう。川沿いに大会か?なくらい沢山のランナーが走っていた。来た道を戻る途中Riceさんとバッタリ嬉しくもこの日はクィーンズモールでRiceさんとお土産探し巡りコアラファームズチョコレートTimTamのビスケットプロポリス歯磨きペーストプロポリス石鹸BountyチョコレートArnott,s グルテンフリーミントスライス(小麦粉アレルギーの方も美味しく食べられる)美味~Notworksマカダミアナッツカピラーノマヌカハニーエミュオイルルーカスポーポ-クリームめっちゃ香りが良いシシリアンオレンジ石鹸スターワードモルトウイスキー小銭&小物入れ寒くて購入したパーカー(重宝しました)その他Tシャツとか カンガルーの絵の靴下とか(汗)買いすぎたかなこの日のランチはフードコートにてチラシ寿司(美味でした)しかしながらオーストラリアは物価が高いセブンイレブンで4ドルでした (約450円)スーパーにも寿司系かなり充実していて(一パック12オーストラリア・ドル)高いけど心強かった(米食べたい)のも事実です(*/□\*)しかし滞在中で一番美味しかった食べ物Riceさんに教えて頂いたギプスランドヨーグルトクリーミーでまろやか甘過ぎずまとめ買いしたいほどでした。次回行けたらお土産はこれだけで良いとさえ思うこの日はグーフィスが効いてくれてお腹が少し軽くなりました6月7日日曜日朝4時50分集合大会に挑みました タイムは気にせず(気にしてもコントロールできない者)走りたいように走る絶対歩かない!これが目標でしたスタートしてから走れるようになるまでかなりの時間がありましたわかりやすい落ちっぷりです長くはないけどアップダウンの多いハーフのコースを二周するコースでハーフを走り終わった時点でもう一周行ける気がせず心で泣きながら二周めへとしかもロードが凸凹していて転倒しないかと終始冷や冷やしながら走りました足は一周めで既に終わって居ましたがゼッケンの名前を見て声援くれるオージーの方々スライドで会えるRiceさんのおかげさまで何とか完走出来ましたゴール後仙台から来ましたと言うハーフのイケメン様と(BY Riceさんスポーツ…顔が緩むおばさん)一期一会そしてRiceさんとバナナを食べながら「転倒せず完走出来て良かった良かった!終わったね」と健闘を称えあったのでしたそれから(ハプニングありながら)リカバリーがてらかなり歩いてお待ちかねビールに到達出来ました~with安堵感この日はグーフィス効かず走り終わった後うっすら便意がずっと続いて(便意のみです)なんだかなあな感覚でした6月8日月曜日朝6時半集合で空港へと名残惜しくも帰路家に着いたのは夜11時少し前でしたブリスベンのホテルはシャワーのみだったので帰宅後お風呂に浸かれたときは嬉しかった~今回ははじめて海外の大会に参加出来て楽しい経験が出来ました排便障害は私の場合そこまで海外旅行に影響はないことがわかったので走れる身体と心があるうちに また行けたら良いなと思います。気持ち良く送り出してくれた家族大会運営の皆様お世話になりましたVツアーのKさん(添乗員かつめっちゃ速いランナーさんです)そしてRiceさん(一緒に居てくれて心強かった!感謝です(*/□\*))共に時間を過ごして頂いた皆様ありがとうございました走れて幸せでした最後まで読んで下さりありがとうございました