昨日、3回目の漢検を受けてきました!
前回、合格まであと4点だったので、
次は頑張ればいけるかなー?
とリベンジの精神で日々勉強してきました。
しかし、試験当日。
ムズい。普通にムズい。前回のほうが易しかった。
しょうにゅうどうを漢字で書くとき
鐘乳洞と書いてしまった![]()
正しくは鍾乳洞。あー!2点もったいない!
解きながらまた自分で点数を予測。
ボーダーラインに落ち着きそうな予感がした。
検定後、Xで、受験者の解答速報を見ながら自己採点!
なんと、158点!!!🤣🤣🤣
またギリギリ不合格(笑)!!!
参考書だけで点数を取れるものではないんだな〜と腑に落ちた。
一体どう対策しろと😂😂😂
漢検は趣味の資格で、仕事に直結する資格ではないから、
他の資格取ったほうがいいのかな?
就労も考えている今日このごろ![]()
明日病院で先生に相談しようかな。働いてもいいか。