昨日、3回目の漢検を受けてきました!


前回、合格まであと4点だったので、


次は頑張ればいけるかなー?


とリベンジの精神で日々勉強してきました。


しかし、試験当日。


ムズい。普通にムズい。前回のほうが易しかった。


しょうにゅうどうを漢字で書くとき


鐘乳洞と書いてしまったガーン


正しくは鍾乳洞。あー!2点もったいない!


解きながらまた自分で点数を予測。


ボーダーラインに落ち着きそうな予感がした。


検定後、Xで、受験者の解答速報を見ながら自己採点!


なんと、158点!!!🤣🤣🤣


またギリギリ不合格(笑)!!!


参考書だけで点数を取れるものではないんだな〜と腑に落ちた。


一体どう対策しろと😂😂😂


漢検は趣味の資格で、仕事に直結する資格ではないから、


他の資格取ったほうがいいのかな?


就労も考えている今日このごろニコニコ


明日病院で先生に相談しようかな。働いてもいいか。