ヤツと出かけた時のこと。

幸いなことに、ヤツとの思い出は、脳内から徐々に削除されているようで、どこへ出かけたのかは覚えていません。


とにかく東名高速道路を走っていました。

2車線目なのか、3車線目なのかは覚えていませんが、とにかく追い越し車線にいたのは確か。

あのときの恐怖は忘れることはできません。


私は助手席でしたが、まぁ恐ろしかった😑

だって左車線のラインギリッギリに寄せてヤツは走るんです!!

だから、左からトラックとかがくると、本当に真横を通り過ぎるから、助手席ごと持ってかれるんじゃないかと、生きた心地がしない状態。

ヤツに、怖いからもっと右寄ってと言っても


車は左寄りが常識。


と言い、ラインギリッギリを走り続ける。

なんならライン乗ってる。

「でも怖いから」と言っても、モラハラ特有の「なんの根拠もない大丈夫」が繰り返されるだけ。


大型トラックなんかが真横を通ると本当に怖い。

軽自動車でも怖い。

サービスエリアに寄らせて、運転かわろうと思っても、何かを察してるのか、当たり前に通り過ぎてく。


アレは本当に怖かった。

あのときは恐怖でなんにも思わなかったけど、今書いてて思った。


アイツなんの為に、追い越し車線にいたの?

私は左からくる車に恐怖を感じてた。

追い越し車線にいるのに、ガンガン追い越されてるじゃん。

だったら追い越し車線はいるなよ!!

お前高速にいても邪魔なんだよ!!

車運転してて、自分以外の人間の安全を考えれないなら、運転なんかするな!!


こういう人間が、年取っても免許返納しないで「なんの根拠もない大丈夫」を繰り返して、なんかやらかすんだよな。

自分のことしか考えてないから。

で、なんかやらかしたらお得意の「人のせい」。


このままいけば、アイツは妻も子もいない独り決定だから、止めてくれる人もいないか。

かわいい姪っ子たちには、迷惑かけるなよ!!