過去記事になります。
娘を一時保育に預けて夢クリへ。フェマーラを使ってタマゴを育てる移植周期です。

この日は院長診察と決まっていたらしく、60人ほど飛ばして内診へ。そして診察。

内膜もまだ4.6mmと薄く、卵は7cm前後の小さいものがコロコロ沢山できていた。まだまだやな、いつも遅いの?などと言っていましたが、こちらの返事には興味ない様子。ホルモン値がぐちゃぐちゃな気がするのですが。。フェマーラのせい?5日後に再診です。

ホルモン値
E2 60
LH 29.0
P4 0.4
FSH 15.4


今回はAMHの結果も出ました。結果は16.7、、、。変動するものとはいえ、結構悪くてがっくり。二年前の採卵時にはこの検査はしていないので、もともとこうだったのか、妊娠出産でこうなったのかわかりませんが。まあでも院長曰く、よくも悪くもない、年相応、ということだそうです。順調に加齢してるってことですね。



この日はばーばに頼れず、一時保育に5時間お世話になりました。前回は短時間でお迎えだったので、今回は不安で不安でドキドキしましたが、何とか大丈夫でした。お弁当も食べて、午後はお友達と仲良く遊んでいたみたい。『保育園 馴染めない』なんてキーワードを夜な夜な検索して、保育園でごはんが食べられなかったり、お昼寝ができない子もいる、などというのを読んでは心配していたのですが。案ずるより産むが易しでした。子どもの適応能力にびっくりしたのでした。ただ、回数を重ねるごとに泣くようになる、というのも読んだので、これからですかね。