2012年あけました。
みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?
私は、「寝正月」です(笑)
自分がこんなにも寝る人なのかと感心してしまうくらい寝てます。
とはいえ、昨年末は掃除でそうそう寝てもいられない状況でして。
年が明けたら、さほどきれいには変化していない部屋も、要らないものが5袋も出ればそれなりに片付いているってもんでして。

まず、。ポスターがかなりなくなりました。
貼っていたものも廃棄、
しまっていたポスターも9割廃棄。
今手元に残ってるのは、5枚くらい。
東方神起のポスターが2枚と2PMのチャンソンのでかいポスター、
あとなんだっけな?(笑)
今年は今のところ飾るスペースにカレンダーを飾ってるので、欲しいカレンダーが
出てきたら考えることにしましょう^^

昨日初詣に行き、初笑いをし、初外食をし。
今日姉夫婦が来たので、がっつりこき使われました。
甥っ子にとって私は「お友達」なんだそう。
別になんでもいいっす(笑)

ちなみに、初笑いについてせっかくなので。
昨日、初詣に行って1時間くらい並んだんですが。
前に並んでいた家族。
お姉ちゃんと弟がやんちゃで正直私にはイラっとくる感じでしたが。
人じゃなので、「二礼二拍手一礼」がお作法なんです。
そこで、そこの家族は父親が子供に
「二礼、二拍手、一礼」って言いながら作法はきちんとやったのに、
手を合わせてお祈りをすることなく帰ってしまったんです!
私はこの家族早いって思う程度だったんですが、母親はしっかり見ていたらしく、
笑いが止まらなく、涙してました。

来年のことを言ったら鬼に笑われますが、たぶん来年母親は思い出し笑いが初笑いになることでしょう!

そして、私と言えば、明後日から、仕事始めです。
緩み切ったこの体を明日散歩でもして引き締めないと。
どこ、行こうかなぁ…


遅くなりましたが、2012年は転機の一年としたいと心底願ってます。
まぁ、人生一人ではどうにもならないことが多いんですが。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
なんか、書き忘れそうだから、忘れない前に、記録しておこうと思ってます。

2011年は2010年から続いていた体調不良の幕開け、ぜんそくの薬と戦っているさなか、震災に合い。
本当にトイレで寝ようかと思うくらい、辛い時に、色んな人の優しさを感じました。

あんまり好きじゃない同僚ちゃんが、席のひどい私にアメをくれたり。
あまりにも辛いからトイレでこもってたんだけど、探してくれて。
廊下で座り込んでる私を、夜中なのに。

あのときは、とっても助かった、ありがとう。

震災の帰りも、おじさんたちに連れられて。
満員電車の中、とりあえず、無事姉の家で休憩させてもらい、おいっこと戯れ(正直辛かったw)、夕方に自宅へ帰宅。

震災の状況はその後知ることになる。
やっぱり自分の体が最優先だだった。


そして、その後・・・ここに関しては、プライベートの繊細なことなので伏せますが。
人生をかけた大一番にのぞみ(笑)
その結論は未だ出ず・・・。
さっきも母親とそれについて、報告しておりました。


仕事面では、ソコソコの頑張りかな。
自分の中では、とにかくルーチンワークをこなすことでいっぱいだったような気もします。
ルーチンワークの中でも課題がいくつかあったんだけど。
結局それをする余裕なく、兼務の話が上がり。
平々凡々な仕事の毎日でした。
スキルアップする余裕ないって感じね。


そして、今年やったことの一つは、ハングル検定の合格だ!
ダラダラ続けていた韓国語教室も、今はほとんど行っていないけれど、ハン検5級と言う、めっちゃ初歩の段階級ですが無事合格。
1年、なにもなかったわけではなく、ちょっと成果が出てよかったかな。


最後に、今年の自分の遊び・趣味は名古屋に超新星のライブを見に行ったこと。
しおんママさんとの初対面とは思えない楽しい会話に、素敵な名古屋ライブだった記憶が残ってます。
ponyocoさんとも会えたし、MBLAQではあーもーちゃん、ハイタッチではMBLAQも2PMもなんだか大変だった・・・けと、すごく楽しい思い出です。
締めははやり2PM@武道館!
めっちゃ楽しかった。
遠い席と言っても、広くはない武道館。
肉眼でしかとメンバーのダンスを見れ、双眼鏡ではその腰つき手つきそしてジュンスを堪能してまいりました。
そう言えば、会社のトンペンさんとも会って、SMタウン行ったし。
アチャコちゃんともあったのが今年だったはず。
いろんな人との出会いがあったんだと、振り返りながら感謝の言葉でいっぱいです。

本当だったら日記でも書いたら、振り返るのが楽しいのかもしれないけど。
なかなか、手帳も続かない私に、日記は無理と言うものでw


まず、来年。今年度の目標として、プロポーズをさせることが課題の一つです(笑)
おしゃべりの私についてこれる彼はすごいと思う。
つまり、おしゃべりなんだけど(笑)かれが、ね。

来年もやることはやまほど!
まだまだ助走段階の私。走り続けなければなりませんね^^

携帯のゲームにかまけて、ブログを全然書かなかったけれど、みなさんのブログはペタしなくても、見てることが多いので、また、来年も宜しくお願いします!


2011年、ありがとうございました。
ふと、思うんですが。

2PMの武道館1日目のライブ行ってきました。
昔なら、そっこうライブレポって書いてたんですが。
今はライブに行って満喫して終わりって感じなんですよね。

他人のライブレポも読む気がなくて。

記録として残しておきたいんだけど。
読みたいって人いるのかなぁ。
昔なら、自信を持って読ませてあげたかったけど。

そう言う仕事に就きたかったくらいなんで。

今じゃ。
鬼の形相した母に怒られるのを覚悟でライブに行く意気込みで
終わってる気がする。

ただ、あの、ちょ~~~よかったんです。
途中、腰痛がひどくて、つらかったこともあったけど。
双眼鏡でガン見したこともあって、眼精疲労だけど。


とにかく、今すぐにでも、映像をDVD化してほしいくらい。
毎日毎日見たいくらい・・・

でも、2AMがゲストだった私の公演は映像化されないんだよね。

ちょっとなぁ・・・
やっぱり、映像化される日のライブに行きたかったかも。
キュルblog



結果のご報告です!
先月受験しました、ハングル検定ですが、無事合格です!
趣味でだらだら勉強したにしては、合格出来てほっとしてる次第です。
さすがに、受験後簡単!ってほざいてたのに落ちてたら最悪だったんで。。。

次は級をあげるより、他の検定に目移り中~