世界遺産で国宝。
堂々たる佇まい。
一年前の3月、何もかもがうまくいかずに腐っていました![]()
腐ったついでに、もし今月末で死ぬことになったとして、やり残したことはないかと考えました。
今できる、現実的なもので。
そしたら、今まで行きたいと言いながら、ずっと先延ばしにしていた、
玉置神社参拝が、浮かびました。
東京からでは、最低1泊は必要ですので、簡単には行けません。
会社もあるし、呼ばれないと辿り着けないというから少し怖かったけど、
思い切って、個人の方のツアーに申し込みました。
結果から言いますと、この参拝を境に運気が変わりました。
もやもや鬱々とした空気を、吹き飛ばして
人生の見晴らしを良くしていただいた、というイメージです。
そしてその後、いろいろな奇跡が次々と起こりました![]()
占いのお仕事。理想的なパートナー。海外を遊んで飛び回れる日常。
豊橋セミナーは軌道に乗りました。
(これは主催者のjeniさんのおかげ)
当時の私に、今の私の環境を教えてあげたら、
きっと信じてくれないでしょうね。
しかし
私の奇跡なんて、ちっっっともたいしたことなかったのですよ![]()
![]()
![]()
もっと凄い体験をされた方に出会いました。
私の今回の参拝目的は、お礼参りでした。
それも私が行こう!と決めたわけではなくて、
私の一年をリアルタイムで見ていた友達に、
「その神社行こうよー」
と誘われ、突然決まりました。
彼女の開運&私のお礼参り![]()
そして今回のツアーは、法人が企画している大人数ツアーでした。
まさか、玉置神社まで大型バス?![]()
(凄い山道です)
と、不安に思っていたら、小型バス2台に分かれました。ホッ
そして添乗員さんどころか、運転手さんまでもフレンドリーな方でした。
この橋を渡っているとき、突然運転手さんが
「私が先ほど、バスクリンを落としてしまいました」
と呟いていたり、添乗員さんが、
「運転手さんは力雄さんといいます。歩くパワースポットです」
と、いじっていたり。
そんな雰囲気なので、参加者みんな、すぐに仲良し![]()
最終目的地の玉置神社に着く頃には、すっかりうちとけていました。
ある参加者の方が、今回はお礼参りの参拝だと話されていました。
前に車椅子になり、お医者さんには一生歩けないと宣言されていたのに、
玉置神社を参拝した後、奇跡的に歩けるようになったそうです。
私たちと同じペースで、吊り橋渡ったり普通に歩いていました。
一生車椅子宣言をされた方とは思えない、自然な歩き方でした。
ちなみに彼女は、お母さんと一緒に参加されていたので、本当の話だと思います。
なんか、私の身に起きたことなど、奇跡なんかじゃなくて、
玉置神社からしたら、朝飯前(飯食べるのか?)なんだなぁと思いました。
前回来たとき、ついに見つけられなかった玉石社。
すごく足場の悪い坂道を、登っていきます。
前回は嵐のような天気だったので、道が見つかっても登れなかったでしょう。
谷瀬の吊り橋で、友達と記念撮影。
恥ずかしいのでちっちゃい写真で。(と、なぜか文字も小さい)







