関ジャニ∞💖 大倉君(大倉忠義さん💚)
の
主演ドラマ
『知ってるワイフ』には
毎回
私とシンクロする何かが
出てくるのだけど
今日、第9話にも早々に
シンクロニシティがあった♪彡
それは
私は今日(もう昨日)
1日中!
頭にストロベリーパフェ🍓が
出てきては消え
出てきては消えてを繰り返していて
つまりそれは
“ストロベリーパフェ”シンクロニシティ
↓ ↓ ↓ 🍓
↑
画面に映っている背広姿の男性は
大倉君💚ではなく
私が、この画像添付で
お顔を映していない理由は
これは
ストロベリーパフェとは🍓
あまりに似つかわしくない
お気の毒なシーンだからです💔
さて、それで
私は
関ジャニ∞が大好きで💖
なので💕
大倉君💚を観たくて
このドラマを観てるわけですが📺
先週の回から完全に
ドラマを観終わった後、
大倉君💚を観た気がしなくて
何だか物足りないような寂しい気分になるのですが
その理由は
大倉君が💚完全に
大倉君の役の
“元春”化してしまってるからだと
気が付きました
(※大倉君の役名→剣崎元春、銀行マン)
↑
これは
ドラマ的に&俳優さんのお仕事的には
大正解⭕な現象なのですけれど
同時に
大倉君ロスな気分でもあります
(大倉君がいるのに大倉君はいない現象)
このドラマは
そもそもが
主人公(大倉君💚)が
今の自分の結婚生活が不幸だから
別の女性と出会って結婚したら
幸せになると思い
自分の平行現実(パラレルワールド)
に
平行移動(パラレルジャンプ!)
する!という
とてもファンタジックな物語なのです
↓ ↓ ↓
ですが、段々と、そのファンタジックな設定は霞んできて
私には
現実世界の
ある意味
とてもシビアな核を突くテーマがあって
そのシビアなテーマを
ファンタジックな包装紙で包んで
ドラマを観る人々に
先ずはエンターテイメントとして
その大事な真実を
取り入れやすくしてるのだと思います
前に、ある詩人が
真実やリアルをそのまま表すよりも
詩や物語仕立てにして表すと
人々が見やすく受け入れやすくなるから
その人は詩で
それをしてるというお話をしていて
それを私は思い出しました
それで
このドラマの根底に流れる
“シビアなテーマ”とは
何かと私は思うかというと
“世界(自分の現実)は自分が創造してる”
に、思います
↑
これって
(=自分の現実の源は紛れもなく自分)
本来は
全然シビアな事柄ではなく
本来は
“人間は無力で小っぽけな存在ではなく
自分で自由に
自分の人生をデザイン出来る凄い存在であり
それはつまり
ひとりひとりが、世界の創造主(神)
であるから
自分の凄さに目覚めよ!人間!”
という真実なのだけど
なぜ、これが
シビアな真実となり得るのか
は
“YOUの現実の全責任はYOUにある”
となるからでしょう。
だから
不幸せな現実を生きる人間には
このことは、つまり
自業自得の致すYOUの現実ですよ
って、なるから
耳の痛い👂
疎ましい真実となり得るわけです👂
だってそれは
自分の在り方を
否定されてるように思えるから
“ダメな自分”と、なかなか人は
対峙したくない生き物ですもの。
それをしに、人間として
生まれてきてるのにです🌏
それで
ドラマの主人公
元春君(大倉君💚)は
段々と、そのことに気付き始めていて
というか、はっきりと気付いて
その真実を軸に
パラレルジャンプ先の
妻を変えた平行現実で
再び
幸せな人生を歩めるよう
生き始めたのに
なのに
元春君の現実は、うまくゆかないのは
なぜなのかしら←第9話は、ここです
私は元春君にシンパシーを
感じました。
それは
その真実(=自分の現実の全責任は自分にある)
に
気付いたのに
なのに
現実が好転しなくて
寧ろ、現実は悪化したり。。。
↑
これ、ドラマ(フィクション)だと
甘く見るのでは
全然なくて
こんなこと、人間の現実には至る所にあると思います(日常茶飯事現象)
&
その前に
“自分が自分の現実(世界)を創っている
張本人(源)”
ということに
気付いてない人
&
それを受け入れられない人の方が
まだまだ
圧倒的に多いのかもしれません。
(※今、時代が大きく変わって来ているのは、この真実に目覚め始めた人が増えてきてるからだと、私は思っています)
だから、少し話はそれますが
このドラマは
正に
時代とシンクロしてるドラマに
思う次第
だから
シンクロニシティが私と多いのかしら
それで問題は
元春君💚のように
その真実に気付いたのに
なかなか自分の現実が良くならないこと。。。
正に↑私事でもあるのです
↑
この理由&原因として
私が考えたことは
①気付いた気になってるけど
その不味い現実(=自分鏡)の
正しい読み解き方が出来てない場合!
②自己否定や罪悪感が多い人の場合、
自分の現実の源は自分!と気付いても
そのエゴの部分をプラスにしてゆくまの時間を要するから
気付けても、右から左へと直ぐには現実は好転はしない
のだと思う。
だけど朗報としまして
“気付く”は
“認める”
“受け入れる”ですから
問題は確実に解決の方向に
大きく舵を取り出した🚢
ということ
なので
元春君💚
そのまま進め❗
ですね💚
まだ紆余曲折や波乱がありそうですけれど
元春君が💚
自分軸に戻って
本来あるべき(=幸せに満ちた)
元春君の人生を
自分に力を取り戻して生きるまで
しっかり見守る神様のような気分に
私はなりました
元春君のふりみて
私も
私が創造してきた不味い現実を
腰を据えて見直し
正しい鏡(現実)の読み解き方をして
改善してゆきたいと
強く思います🌎
それにしても
元春君は💚
銀行に勤める銀行員なのですけど
あの半沢直樹の世界とは
まるで違って
平和で穏やかな世界の銀行員に
見えるのは
銀行の違いとか
本店と支店の違いとかではなく
描かれたテーマの世界観の違いだと
いつも私は思います
私はよく
こちらのドラマの
あおば銀行・世田谷支店に
あの半沢直樹さんが訪れるシーンを
頭の中で想像してみたりしてます。
(※全く要らない情報ですが)
↑
これも1つのパラレルワールドに
思います
いつも
番組のクライマックスシーンで
流れてくる👂
関ジャニ∞の♥️💕
『キミトミタイセカイ』
とっても心に響いてきて
ドラマを豊かに盛り立てていて
私は、この主題歌が流れる瞬間に
やっと私の現実に戻り
大倉君💚から始まる
関ジャニ∞の💖
おひとりおひとりの歌声に
キュン💓
としたり
切なくなったり💓💓💓
とても素敵な気分になります👂
来週も、元春君の💚成長と進化を
見守りたいと思うのですが
なんだか少し、不安&心配な影が
気になります
悪いこと悲しいことが
起こりませんように
fin