今にも
雨が降りだしそうな
怪しげなもくもく雲が☁️
たまらなく大好きな私は
お天気の中で
曇り空が1番好き派☁️🐤
あ
でも
雨が本当に降ってくる曇り空はダメ🙅
いかにも
雨&落雷が始まりそうな空模様に
私はたまならく
ゾクゾクするタイプ😙☁️♪
そんな私は
今日
ポンプ式ハンドソープを
ポンプ式ハンドクリームと勘違いして
手に塗り込んでいたら
「あら?
今日は、なかなか肌に浸透しないわ😒?」ってなった!
先日は、シャンプーを
トリートメントと間違えて
(ボトルが同じ色)
シャンプー後の髪に
塗布して流したら
「あら?
今日は
トリートメントしたのに
髪がゴワゴワだわ😵💦
髪の潤いを
全部、持っていかれたみたいになっちゃったわ!」ってなった!
家の中に
ポンプ式の液体だらけだと
そうゆう勘違いも
普通に起きるというものだテヘッ♪
先ずは
素敵なお知らせから🐰🔊🌎
7月2日から7月24日まで🔔
東京と大阪で🚩
龍太くん(室龍太さん💜)
主演舞台💜
『ウロボロス―警察ヲ裁クハ
我二アリ―』
上演されます💜
私は7月4日に
東京芸術センター天空劇場で
(↑はじめて行く劇場です)
観劇派♪💕
とっても楽しみ~
ルンルンルン😙♪
それまでに謎の歯痛が
治っていますように⛩️🦷👏
宇宙にオーダー🔊‼️
💜💜💜💜💜🎀💜💜💜💜💜
ここから
先日の日曜日から
ブログを綴る時間を見つけながら
ちょこちょこ綴ってきた記事になります

🌈☔🌈☔🌈☔🌈☔🌈☔🌈☔
先週の
雨がザンザン降りの土曜日☔
私は
歌のお稽古日でした(`O`)♪
歌の先生のお宅周辺には
大使館が点在していて
こちらの↓
ピンクのバラは
(私のとてもお気に入り💗)
毎年
5月から6月にかけて咲きます
ちなみに私は
ピンクのバラと
ピンクの芍薬が
この世界で1番好きな花💘
ピンクサイコー💗

すると!
なんと!
歌の先生の
大きなグランドピアノのある
レッスン室にも
ピンクのバラ発見

↓↓↓

(先生に許可を頂いて撮影しました)

歌の先生のご自宅に🏠🚩
【ピンク】の色彩を
今までに
1度も見かけたことのない私は
とても驚きました😲
すると
そのピンクのバラのオーナメントは
頂き物とのことで
私は
“そうでしょう
そうでしょうなぁ”と
私の内側で鬼納得しました😌
それにしても
歌の先生のご自宅は🏠
私が初めてお伺いした33年前と
全てが何も変わらず
いつもスタイリッシュで
雰囲気が真新しく
一体、何をどうしたら
日常の生活感なく
暮らせるのかしら⁉️
と、私はいつも
その謎の真新しさ(=生活感皆無な設え)に唸ります。

↑
ガラスのテーブルに映り込む
お庭のグリーンが最高に素敵で🌿
1時間のレッスンの中で
私は特に
次の課題曲の伴奏を
先生が弾いて下さってる時
私は
テーブルに置いた楽譜を見ながら
同時に
テーブルに映り込んでいる
お庭のグリーンを見ながら🌿
先生の
重厚なピアノ演奏を聞きながら👂
最高に豊かな気分になる
その数分(1曲は大抵2、3分)
が
私の最高のお気に入り時間
🎹

次回の課題曲は
久しぶりに
また『王様と私(King and I)』👑
『王様と私』は
メロディも素晴らしい作品なのですが
イントロや間奏、つまり伴奏が
その世界観をまるっと表現していて
イントロを聞いただけで
気分は一気に
かつてシャム王国(現在のタイ)の
優雅な王宮にもってゆかれます👑
私は
2年半ほど前に
日生劇場で
北村一輝さんが→王様役
明日海りおさん→アンナ先生役
で
『王様と私』を観ました👑
北村一輝さんの
王様役が
役の世界観を
立体的に表現していて
今まで観た中で
最高の『王様と私』って思いました。
2024年版『王様と私』
↓↓↓
とてもわくわくするけれど
これまでに
再演に継ぐ再演を続けてきた
クラシカルなミュージカル作品も
これから
私は
ばんばん観てゆきたい♥️

さて
歌の先生は
これから
本格的に『ミス・サイゴン』のお稽古に突入し
そうなると
いつもに増して超ご多忙になる見込み。
だから
私の歌のお稽古も
次のお稽古日まで
間隔が開くのかも?
秋に上演される
今回の『ミス・サイゴン』には
見事🧡
オーディションで主役を勝ち取った
West.の桐山照史さんが
出演するので🧡🚩
私は
今回の『ミス・サイゴン』は
絶対的に❗
エンジニア役には
桐山照史さんの回のチケットを🧡
勝ち得なければなりません😌
桐山照史さんの回のチケットが🎫
ちゃんと取れますように🧡🐇
宇宙にオーダー💌彡
🧡🧡🧡🧡🎀🧡🧡🧡🧡🧡
と、ここで
ぎゃー😱
。。。😵
🥺💨
この後、延々と記事が続いてたのに
突然!
ここ以降の記事が消えて
私は
異常にがっくりなうトホホ。。。
異常にがっくりな理由は
自分の内側に集中して
記事を綴っていた
私のエネルギーと時間が
全て消えてなくなっちゃったから
😱💦
こうゆうことは
たまにあって。。。
せっかく
内側に集中して綴った
完成した記事が消えた後は
もう
なにもやる気がなくなる😞💨
えーーーん😢💧
仕方ないから
超簡潔に時系列で
この日の軌跡(←使い方間違ってると思う😒)として
事務的に綴ることに致します
✏️🐖
私はこの日☔
歌のお稽古後
自分ご褒美の
ランチタイムへGo😋
この日の気分は
ビリヤニ祭り!
炭水化物大好きな私は
ビリヤニ大好き🍚🐘
目黒駅駅ビルにて🚩


最初、グラスに半分しか提供されてなかったマンゴラッシーを↑
少ないから
もう少し注いでほしいと
外人スタッフさんに告げて
キッチンから
「少ないってよ」という内々の会話が聞こえてきた私のランチタイム
😒🍴
マンゴラッシーは
無事、グラスの8分目まで増えて出てきました😌
アフターランチに
地下鉄千代田線
【乃木坂駅】直通の
【新国立美術館】にGo🐌☔
完成した記事が消えて
めちゃくちゃ疲れてしまったので
ここからは
ただ画像の羅列のみ貼付致します
📷🦔
本当の本当に画像のみです
📷🐿️




































































ミュージカル『王様と私』
の
王様役👑
桐山照史さんが🧡
ビジュアル的に
ぴったりって思いました
🧡👑
オマケ🥞
🚩
新国立美術館の併設カフェ☕🍰
↓↓↓
新国立美術館近くの
私的超絶オススメのカフェ
🥞🍰☕
↓↓↓














