メン地下オタクになって人生ボロボロになった話4

前回のを読んでいない方は読んでから見て頂けたら嬉しいです𓂃◌𓈒𓐍


メン地下界隈とはもうさようなら。

チェキを見る度に苦しかったが捨てるに捨てられなかった。


私は最初推していたところとは別の歌い手グループを推すことにした。ここでは省くがそこでも色々問題があり私は冷めて降りることにした。


生涯オタクである私にとって推しがいない状況はかなりしんどかった。そこでなんとなく、本当になんとなくメン地下の垢を戻してみた。

紫は別のグループでアイドルを、赤は元紫のTOと付き合ってどこかに、ピンクはメンコンキャストに、私の推しだった白はホストになった。


紫の今在籍してるグループを見てみた。

そこはメン地下界隈では中々に有名な事務所で前のガバガバ事務所とは違った。

DMの文字での返信もリプも禁止、いいねはメンション、引RT、リプのみとかなり厳しかった。もちろん繋がりを持ったメンバーは発見次第解雇であるし、出禁になっているファンも多かった。


そこで、私はどタイプな人を見つけてしまった。

まだデビューしていないグループのメンバーで、本当にかっこよかった。最初推してた当時の中学生だった私とは違いバイトを始めていたので少しは自由に使えるお金が増えた。彼の担当カラーは紫だった為、紫の単色ペンライトやネイル、ネームプレート、エクステなどかなり本格的に推そうと決めていた。

ビラ配りも頑張っていて、私はその為だけに40分以上かけて会いに行っていた、もちろん話せるのは迷惑をかけたくないので1分程。(高校生で上京しました)

そんな中5人グループのなかで1人がデビュー前にも関わらず脱退した。本人やメンバー曰く合わなかったらしい。よくあることだ。


4人になっても私は推しがいる限り推そうと決めていた。しかし、事件はここからである。


公式、そして4人のメンバーのSNS更新がぴたりと止まった。

毎日しっかり更新していたはずなのに、誰も何も上げない。

FFもたぬきも混乱が続いていた。

そして1人の垢が消えた。


本人の裏垢からインスタにてDMが来た。

「解散しちゃった、メンコンやるから良かったらきてね、ごめんね。」

え、?え??かいさん、???

だってまだデビューも、、え、、、


私は渋谷へ行って同じ事務所の他グルのメンバーから話を聞きに行った。もちろん毎日渋谷でビラ配りを頑張っていた推しはそこにいない。


私「〇〇ってグループ推してるんですけど…」

演者「えー、大変だね、あそこ今ねー、、ちなみに誰推しとかある??」

私「あ、えっと、紫推してます…」

演者「紫か、あの子ほんとに可哀想だよね、1番可哀想」


本人や他グルのメンバーによると

4人のうち2人?3人?(紫以外)がファンとの繋がり、先輩への非常識な態度をして他グルに嫌われる

対バンが出来なくなり、LIVEをしないメン地下、実質解散に


だと思われる。兎に角紫は何も悪くない、

贔屓があるかもしれないが彼は誰よりもビラ配りも深夜練も頑張っていた。他メンがまだ来ないーとか言いながら頑張っていた。彼はアイドルになるのが夢だった。人生賭けてアイドルになると言っていた。グループの連帯責任で解散した。


彼は悪くない。メンコンキャストになるらしいが、私は行くかは正直分からない。

なぜなら、契約違反をした2人のメンバーもいるからだ。

2人のメンバーも推しと同じところで働く。

彼らは推しの人生を棒に振るった。

彼らの思いに殺意が芽ばえる。


それでも、また4人でLIVEしたいなという推しがかっこよくて、かっこよくて、

ファン思いでメンバー思いの彼が私は大好きだ。

見た目はチャラチャラしているけど誰よりも夢に向かって努力する彼が大好きだ。


やはり私は会いに行くことにする。

まだ今のグループの問題は解決途中だが、それでも私は前を向きたい。彼が頑張っているから。

ビラ配りも深夜練も正直全て無駄になってしまった。それでも弱音ひとつ吐かずに頑張る彼は私の尊敬する人である。


絶対絶対、幸せにしてみせます。

私の人生がボロボロになったとしても。



メン地下オタクになって人生ボロボロになった話

ご愛読して下さりありがとうございました

〜[完]〜