ひまりの幼稚園の事書いてたら、最後の最後で消してしまいました…orz


とりあえず、幼稚園問題は引っ越す事で無事解決(なのか?)です。


ひまりちゃんは歌が好きです。

たいていの子供は好きなんだろうけど、ひまりの場合はまず、私が作ったおままごと用のダンボールの箱に

あがってごあいさつ。


「みいんな~ぁ、げんきぃぃ?」


…皆ってだれ?


そして律儀にご挨拶。ぺこり。


この辺、しつけの良さが伺えます。


そして、コンサート開始。


「これからのためにー!!(←シャウト)

なななな~ぁん、ななななぁん♪

きざんでちょーだいごまふぅりかけーてぇぇ、にんじんさんが~

怒らない!怒らないで~、ういちゃん(弟)が、寝てるでちょ~♪

でもーやっぱりーご飯は作らないとねぇぇー

やんっやんっ、どっちだろぉぉ~いっかげつくらいかなぁ~~


……ありがとでったったーー!!」(ぺこり)


歌いきった!!と言わんばかりの晴れやかな表情で、今日のミニコンサート終了。


……


せめて、元ネタ教えてくれないかなぁ…?

っていうか、なんか私が毎日ちゃんとご飯作ってないみたいですっごくいやなんですけど……。

ママちゃん&ひー 初スキー!!
うぃは託児所でずっと爆睡。今は二ヶ月から託児できるんだね~。ちょっと高いけと、おむつもミルクも完備。
ひーは鹿児島産まれなので雪見て固まるかと思ったけど大はしゃぎでそり遊びしてて一安心(^-^)
ナイターの前に花火があがってた。こぢんまりしたスキー場だけど、小さい子連れにはお勧めです。NASPA。
ついでに画像つけちゃえ。
ひー(長女)多摩川暴走中。一度押してやらないと前に進まない娘…。

十月に第二子、うい が誕生しました。

それから色々、引越しやら幼稚園探しやら立ち退き(笑)やら…めまぐるしい三ヶ月でした。

(まだ立ち退きはしてませんけど。)

私の人生の中でも、なんかすごく感慨深い時期で、何かに残してみたいなぁと思って始めてみました。

…つっても、多分、我が子好き好き話ばっかり書くんでしょうけど!